忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
126  125  124  123  122  120  121  119  118  117  116 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、リンクスが床を食ったので、

「そんなに木が好きなら買ってやるよ」と、

我が家に木の玩具がやって来ました。


PICT00330.jpg
[Fetch] と [KIZOW]。
(キゾウは玩具の名前じゃないと
思うけどこの名前で売ってたよ。)

ここで一言・・・・



高ぇよっ!!

何で木の玩具ってこんなに高いの?
特にFetch!!
ただの木片のくせに~~~っ!!
(知らない人は調べてご覧~♪
目ん玉飛び出るまで蹴ってやりたいほど高いよ。)


これで食いつき悪かったら2度目はねぇぞ・・・

018355c0.jpeg



さぁ、選べジョバンニ!!




59451cb7.jpeg



「じゃあ、高い方で。」




ぬっ?!
迷わずFetchとは・・・やるな木片のくせに。

PICT0058.jpg


ほっほぅ。
食いつきは悪くないようだが、
ジョバンニは大体最初はこうだから、
油断はならないぜ。


e755068e.jpeg


さぁ!リンにはKIZOWをくれてやるぜ!!
ちなみに個人的に姉ちゃんは、
何となくこっちの方が好きだぜ!!



5d4a4efa.jpeg


「木の匂い~♪」

そうか、嬉しいか。
さぁ思う存分齧るが良い!!


966ce673.jpeg


アムアム・・・





c7b914cb.jpeg


アムアム・・・・





PICT0062.jpg


アムアム・・・・・





2e4cb0b6.jpeg


アムアム・・・・・・





え~・・・
ちなみにFetchは梨の木製でmade in中国、
KIZOWはチーク材(柚木)製でmade inタイでした。
どちらの素材も硬い事を売りにしているようです。

そして・・・15分経過。

PICT0021.jpg



・・・放置。




PICT0020.jpg




リンさえ放置。



何故だーーーーっ?!
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

b0680685.jpeg PICT0065.jpg

しかもすでにちょっとガビガビになってるし・・・

これじゃ怖くて留守中置いていけない・・・orz

チィ姉ちゃん曰く・・・
「ホームセンターで木材買ってきたほうが安いんじゃない?」ってさ。

llii orz iilll
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
細そうなのによっぽど堅い?
でもそんなに細くて販売できるんだから堅いんでしょうね。でもこわい。
顎のチカラが強大なプルさんがいるので、木のおもちゃは怖くて買えないです。
堅いプラスチック製のおもちゃも、毎日毎日歯形がついて、毎日毎日変形して、毎日毎日小さくなって行くんですよ。いやー、こわくてとりあげました。
しかも彼は以前奥歯が割れた事があるのであまり堅い玩具はあげないことにしました
PQ URL EDIT
at : 2007/09/13(Thu) 13:01:25
高いですよね・・・
知ってますよ、Fetch。
果てしなく高いですよね、アレ。
3000円位はしてたような~^^;
だから、買えなかったんですよ~。で、結果を楽しみにしてたら・・・(゚ロ゚屮)屮

放置ですか。でも、ちょっと気になる存在?
Fetchよりも、バーの方がリン君には良かったのかな・・・^^;?
saku EDIT
at : 2007/09/13(Thu) 13:41:45
あ~
Fetch、うちも買いましたよー。
共同購入で気持ちお安く。
でも、ジョバ君やリン君以上に
遊びませんでした(泣)
しかも!!
次に買ったクマ型の木のおもちゃ
(何の木かは忘れちゃいましたが)
の方を1日でこてんぱんに砕いた
ことが...。
食べてはいなかったようですが
木屑がすごかったデス。
Fetchはその後実家の犬にお下がり
しましたが、楽しく遊んでもらった
ようです。
合う合わないがあるんでしょうか。

大きいものをアムアムしてるリン君
可愛いです~♪
でも床のほうがお好き?!
haruhikko URL EDIT
at : 2007/09/13(Thu) 20:30:59
フェッチ
うちにも転がっておりますよ~~☆^^;
もっとボロボロ、かなりの量を齧り取られて。
でもアレって、「食べても大丈夫」って謳い文句じゃありませんでしたっけ??
うちのヤツらはけっこう気に入ってたようですが、もう買わない。高いんだもーん。

ジョバ君の齧ってるお顔、やっぱりベイちゃんに似てる。(-m-)ぷぷっ
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/13(Thu) 21:23:49
高いよ・・フェッチ。
>PQ様
ん~・・・白木とかよりは堅いと思いますよ。でも犬が噛んだらすぐボロボロって感じです。プル君には無理なんじゃないかな。奥歯が割れたんですか。あんまり堅いもの噛んでると割れるらしいですね。あれって治療して治るものなんですか?

>saku様
いや、ジョバンニに関してはいつもそう。すぐ飽きて放置。リンのkizowは多分重くて運べないんですよ。ただ、玩具奉行のリンがジョバが放置したフェッチに目もくれない所を見ると・・・好みもあるのかなぁとは思います。でもさ~・・高いくせにモロイんだもん。ガッカリ。

>haruhikko様
好みがあるみたいですよねぇ。フェッチもkizowも置いてあってもチューインクリーンを噛んでたりするので、あまり面白くないのかも。床はきっと、やっちゃいけないっていう禁断の蜜の味なんじゃないでしょうか?^^;

>くろ母様
基本的に木で出来てるから食べても大丈夫なんだと思いますよ。床食ったリンもその後お腹壊したりしてないし。でも、「食べても大丈夫」と「食べても良い」とは違うから・・・。噛んでいる時にも何回かバキッて音してたんですよ。もぅ、怖くて怖くて。留守中に預けていてデカイ塊とか飲んで刺さったらどうしよう・・とか不安になるので、人が見てる時しか出してませんが・・あまり執着してないみたいです。チューインクリーンの方が良いみたいですよ。orz
タマ URL EDIT
at : 2007/09/14(Fri) 00:08:06
歯の治療。
全身麻酔で手術です・・・。
犬の歯の強度って人の三分の一程度なんだそうです。ガム噛んで歯が割れる子もいるそうですよ。こわい。
PQ URL EDIT
at : 2007/09/14(Fri) 00:53:09
木もぷらもダーイスキよん
シェリは無類の木好きです(^^;
でもフェッチ・・・高いから買ってあげてません。。
そしたら 兄ちゃんたちのドラムのスティックを 何本もフェッチ状態にしてしまいました(^^;
 似てるんですよ。まさにあれを長く
細くしたってかんじ?
カジカジ後の雰囲気も一緒。。

が・・・いったい何本やったの?
で・・・被害総額にしたら いったいいくらなんでしょかー??
プラスチックも大好きなんで・・・そう減っちゃうんです・・・だから気をつけてるんですけど・・・先日長男部屋のエアコンリモコン破壊されました。。
エルマ URL EDIT
at : 2007/09/14(Fri) 07:50:47
無題
>PQ様
なるほど~。手術って言う事は・・抜くしかないってこと?う~ん。可哀想に。その様な事があって、さらに噛む力が強い大型犬だと与えられる玩具は物凄く限定されちゃいますね・・・。

>エルマ様
ジョバンニも子供の頃色々やりましたよ。タタコン(「太鼓の達人」ってゲームのコントローラー)のバチとかCD-ROMとか空気清浄機のリモコンもやられたし、置いてあったシャツのスナップボタンをちぎり取ったり・・・・。リンほど一つの単価は高くないけど、総額にしたらリンと並ぶんじゃないでしょうか。^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/09/14(Fri) 10:13:18
なんと
欠けたところをとって、型とって樹脂くっつけて補強です。
人間と一緒みたいですよ。
ただ、お口を開けていてくれないから麻酔になっちゃうんです。細菌感染してなくてよかった(^▽^;)
PQ URL EDIT
at : 2007/09/14(Fri) 11:55:42
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]