忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
506  511  509  510  508  507  504  503  498  497  502 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG0538.jpg

言いたい事は
良く解ります。
でも・・・・




7d17a485.jpeg

そういう
あからさまな顔するのは
止めてください。
失礼ですよ。




良いじゃないの・・・私だって独身の女子よ?

たまにはパックくらいするっつぅの。

さて、
もう先週の話ですが・・・

dd247a20.jpeg

つゆ石鹸研究所から
(↑勝手にそう呼んでいる。)
荷物が届きました。




0d6d4ee2.jpeg
今回も丁寧な解説書付きで、
個別の包装も可愛らしいです。
流石・・
つゆラボ製品。





実は我が家は、
冬になると粉吹いちゃって痒いくらいの乾燥肌姉妹の家。

それゆえ、今回はつゆ博士にリクエストって言うか・・・
「何石鹸でも良いんです。潤いプリーズ!タースケテーッ!!」
・・・と丸投げしました。(--;

そんな、
心もお肌もカッサカサな姉妹を救うべく、
つゆ博士が秘密基地から送り出したのが、
こちら!↓

03d1ea2e.jpeg

日本酒石鹸(Ver.1&2)と
ヨーグルト石鹸です。





現在、
日本酒石鹸Ver.1(シア無し)を使用中。

シットリ感もありますけど、びっくりするのは
凄いスベスベになるって事だよ!

そしてとっても良い匂い~♪
日本酒の甘い良い匂い~♪

無添加手作り石鹸ゆえに、
素材の美味しい匂いがするんです。

d5b297e0.jpeg

したがって、
もちろん届いたときには
ドギーズ大興奮。




RIMG0716.jpg

代わる代わる
匂いを嗅ぎにやってきました。





RIMG0712.jpg

ジョバンニさん・・・
食べ物ではないのですよ。
(チィ姉ちゃんが石鹸の匂いを嗅ぐ様子を、
ウットリと眺めるジョバンニさん。)






それに君達用でもないんだよ?

つぅか、そんなに石鹸が好きですか。
・・・じゃあ、

9ce55d06.jpeg

そろそろ良い具合に
昆布臭がしてきたし、
つゆラボ特製ワンコ石鹸で
お風呂にしましょうかね!!




明日はワンコ石鹸で犬を洗うの巻!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
今オニのような保湿感を目指してレシピ考案中ですヨw
アトピーのひどい友人がいて、「とにかく保湿!潤いなんじゃー!」と。調べれば調べるほど、皮膚細胞の水分と、皮脂の保護膜っていうのが大事なんだなと。面白いよー。

パックってもしかして、アレやってみた?
タマさん、乾燥肌で敏感肌だから怖いかもーとは思ったんだけど、アレは潤い&ミネラルたっぷり残してくれる粘土なので、いちおう、手とか足とかでパッチテストしてみて良かったら顔にやってみて~。うちではもうパック顔見ても全然反応してくれないからつまらんw
時にリンくんのピンクの肉球すげーおいしそう。

酒かすの匂い、モロに酒かすの匂いで笑っちゃうよねw
つゆ EDIT
at : 2008/10/06(Mon) 12:34:08
無題
つゆ石鹸研究所ってネーミングすごいね。
つゆさますごく研究されてるんですね。
石鹸って奥が深いんだ~。。
この冬はつゆ謹製石鹸でタマ家は潤い三昧ですね。
今朝洗顔して泡いっぱいの白い顔でそらを見たら、マジでびっくりしてました。
ワンワン吠えるし、ダッシュするときなんて腰引けてるし。
顔が白いくらいで飼い主って分からないもんなんですね。
Ran EDIT
at : 2008/10/06(Mon) 22:37:05
無題
>つゆ様
日本酒石鹸、お酒が苦手な方は厳しい匂いなのかしら?私的には「美味そうな匂い・・」と、毎晩お風呂でフガフガ嗅いでるけどね。^^オニの保湿感かぁ・・楽しみだなぁ。今年は、痒いんだコノヤローッ!!って癇癪とはオサラバできるかも~♪
パック、アレやった!やった!大うけ。妹とお互いゲラゲラ笑ったもの。乾いてきた時がちょっと痒いかも~?と思ったけど、洗い流しちゃった後は、別に全然平気だったですよ。むしろシットリね。つぅか・・白いよね。

>Ran様
つゆ様は何やるんでも半端無いというか、熱心ですよね。根が真面目なんだよね、きっと。ザッパーな私には真似出来ない所業ですよ。^^;

>ワンワン吠えるし、ダッシュするときなんて腰引けてるし。

この位反応する方が可愛いですよ。「おいおい、私だよ~♪」とか言えるし。家の奴等は私だとは認識してるけど、冷め切った目で「何それ?何のつもり?」って見てるんですよ。ただ見てる。(呼べば来るけど、私の顔を見ているようで見てるのはパック。)
タマ EDIT
at : 2008/10/07(Tue) 10:43:10
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]