忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
75  74  73  72  71  69  70  68  67  66  65 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「不定期日記」のsaku様からバトンが回ってきましたの。

これ、私にとっての初バトン。
でもすでに私が回せる人は尽きました。
只今受け取ってくれる方募集中。
そこのあなた!!
これを切欠に私とお友達になって下さい!!
お願いします~。m(_ _)m

では、とりあえず質問に答えてみまする。

【このバトンのルール】

★書き終わったら次の人へ回す
★質問3個を取り替える(どれでも良いみたいです)
★バトンを回す人数(3人)を変えない

って、すでに私がルール守れてないし。^^;

Q1、愛犬を飼って、自分自身変わりましたか?
A1:責任感が強くなったかも・・・。
あと、他者に少しだけ優しくなった気がする。
(↑後者は年齢のせいかも知れないけど。)

Q2、愛犬のどんなところが好きですか?
A2:全部。

Q3、愛犬、愛猫の特技はありますか?あるとしたら、どんな特技?
A3:
   ジョバンニ:愛想笑い。(←到底笑った顔には見えないが、
                   人間の笑い顔を模したような顔をします。)
   リンクス:2本足立ちのまま真上にジャンプ。

Q4、愛犬の長所と短所を一言で?
A4:長所→ジョバ:人は見境無く全部好き。
       リン:貰った食べ物は何でも(薬でも)食べます。
  短所→ジョバ:異常なまでの神経質さとヘタレ根性。
       リン:おおらか通り越した無神経さ。(空気を読め!!)

Q5、愛犬の名前の由来は?
A5:ジョバンニ:宮沢賢治作品「銀河鉄道の夜」の主人公から。
          他には何も望まないので優しい子になって欲しいと
          思いつけました。
   リンクス:同じく宮澤作品「注文の多い料理店」の山猫。(Lynx)
         良く動くので。それと犬嫌いのジョバンニと他犬さん達との
         繋ぎ(Links)になって欲しくて。

Q6、しつけ教室に通わせてますか?
A6:通わせてません。

Q7、犬はあなたにとってどんな存在?
A7:鏡、居場所、家族・・・ん~・・・とにかく天下無双。

Q8、犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?
A8:こちらがして貰っては困る事と、相手の要望を、
   言葉が通じる間にとことん話し合って折り合いをつけたい。

Q9、 愛犬の変だけどにくめないところは?
A9:ジョバンニ:どこでもすぐ座る。(しかも座り方が変。)
   リンクス:常に舌がちょっと出てる。

Q10、愛犬とこれからしてみたい事、行ってみたい所は?
A10:広い所で走らせてあげたい。(本犬にその気があれば・・・)

Q11、愛犬のくせは、なんですか?
A11:ジョバンニ:トイレの後、必ず足を綺麗に舐めていますが、
           その際足の裏の臭いを嗅ぐ。そんで一口舐める。
    リン:人の手を舐める。怒られると空を舐める。

Q12、愛犬を初めて迎えた時の第一印象は?
A12:ジョバンニ:何でこの犬裏返っているんだろう?
          (受け取ったケースを開けたら腹を見せていた。)
   リンクス:小さい。そして臭い。

以上です。

誰に回すあてもないですが、一応3つ質問を変えてみましょう。

Q6、しつけ教室に通わせてますか?
→愛犬のしつけで一番大変だった事とその対処は?

Q10、愛犬とこれからしてみたい事、行ってみたい所は?
→ひとつだけ確実にあなたの言葉を愛犬に伝える事が出来るなら、
あなたは愛犬に何て伝えたい?

Q11、愛犬のくせは、なんですか?
→愛犬を人間に例えるならどんな人?(外見・性格・職業等)

では、どなたかにこのバトンが続きますように・・・(-m-)

【おまけ】
HP「マヤバンニ」時代のスライドショーから、
幼き日のジョバ夫。↓

1.jpg







こんな眠たい顔をしてました。

で、それがこうなった。↓
CIMG1128.jpg








PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
うらやましいです。
>人は見境無く全部好き。
>貰った食べ物は何でも(薬でも)食べます。

うらやましいです!!
うちはラブなのにびびりすぎて人に吠えるし、キウイはあいかわらずご飯食べないですし。人のごはんやプル(ラブ)のごはんはとろうと必死ですが。薬なんてどんなにのどの奥につっこんでも吐き出します。。。ごはんをぱくぱく食べる子はいい子だと思います!!!!!

しかもジョバンニ君はひっくり返ってたんですね。素敵。うちの二人は必死で腹を見せません。俺は強いし何も悪くないって主張してます。プルは毎日毎日キウイをなめまくってますし…( ー'`ー;)


  
PQ EDIT
at : 2007/07/24(Tue) 11:52:55
必死ですか?^^;
>PQ様
むふぅ~・・・。PQ様がブログを持っていらしたら、是非とも受け取って頂いて、回答を拝見したかったバトンですね。^^
必死にお腹を・・・ですか?気が強いという事なんでしょうかね。ジョバは初対面から裏返ってたし(今も廊下で裏返って寝てます。^^;)、リンは最初こそ見せませんでしたが、慣れてきたら簡単にコロリと裏返るようになりました。ご飯はリンは手間がかからないんですが、ジョバンニが・・・ダメですね。混ぜご飯のグリンピースを避けるように、カリカリを除けて食べるのもヤツの特技です。orz
タマ URL EDIT
at : 2007/07/24(Tue) 22:13:42
有難うございます~
受け取っていただいて有難うございます~m(_ _)m
そして、ジョバ君の写真のリクエストまで・・・。
可愛いです!あ~、快斗と並んでたら確実にジョバ君飼ってたな、私wって感じです~
座り方って、あのコイケル特有みたいなおっさん座りというか・・・ですか?
段々、崩れてくるんですよねー( ̄▽ ̄;

saku EDIT
at : 2007/07/25(Wed) 09:34:14
無題
どーもですぅ(^^
チビジョバちゃま かっわいいね~~~!
既に子の頃から 優しい面影。。。
落ち着いたパピーちゃんだったのかなぁ?
「やったるで!」のやんちゃ顔とは かけはなれてる?ようにお見受けしちゃいますけどー?
その分次男坊君が 一手に引き受けてきはったのやろか~(爆)
エルマ URL EDIT
at : 2007/07/25(Wed) 10:26:43
オッサン座り+猫より猫背。
>saku様
いえいえ、こんな感じで良かったでしょうか?回す人居なくてすみません。

ジョバの座り方は皆さんにも馴染みの深いオッサン座りですが、+猫背。どんどん丸くなっていきます。それ絶対楽じゃないでしょ?!って位丸く丸く・・・

>エルマ様
ジョバンニはあぁ見えてハイテンションなパピーでした。そりゃあもう人の話を聞かないどころか、興奮すると「やんのかオラ?!」っ勢いで、手が付けられないわ~って仔犬でした。が、パワーゲームで私が強すぎてのか何なのか、気付いたらヘタレ犬に・・・何でだろう。
^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/07/25(Wed) 10:29:54
ききたいです~
3つ変えた質問、TAMAさんのお答えも
ききたいですなぁ~♪
ケースを開けたら裏返っていたw
さっすが、ヘソ天大王ジョバンニさん
IHA EDIT
at : 2007/07/27(Fri) 22:01:56
無題
>IHA様
う~ん・・・何かなぁ?
(って人に聞いておいて答えに迷う私。)
Q6愛犬のしつけで一番大変だった事とその対処は?

ジョバンニ:猫トイレ荒らし防止→結局、猫のみがギリギリ出入りできる程度の入り口幅の部屋を用意しました。

リンクス:トイレ→現在進行中。でも大分粗相は減った。出来たら誉める。失敗した瞬間厳重注意。

Q10ひとつだけ確実にあなたの言葉を愛犬に伝える事が出来るなら、あなたは愛犬に何て伝えたい?

ジョバリン共に:
あなたでいてくれてありがとう。

Q11愛犬を人間に例えるならどんな人?(外見・性格・職業等)

ジョバンニ:営業職かホスト。
外面が良くて口は上手いが、自分に超甘い童顔のオッサン。

リンクス:小学校のクラスに一人位いるお調子者で一部の女子にやたらモテる男子。「元気が良くて人気者だけど、勉強ももっと頑張りましょう」と通信簿に書かれるタイプ。小学校3~4年生くらい?

って感じかなぁ・・・。
IHA様は如何です?
タマ URL EDIT
at : 2007/07/27(Fri) 23:38:33
難しいなぁ~
Q6:愛犬のしつけで一番大変だった事とその対処は?

散歩中犬に出会うと私の存在を無視する。
対処→常に私に集中するよう...って無理だろ~!!日々続行中です。散歩中のみのスペシャルおやつとか、手を変え品を変え...

Q10:ひとつだけ確実にあなたの言葉を愛犬に伝える事が出来るなら、あなたは愛犬に何て伝えたい?

いつも怒ってばっかだけど、誰よりも君が大好きだよ、かな?

Q11愛犬を人間に例えるならどんな人?(外見・性格・職業等)

これ難しいですねぇ、ジョバンニさん童顔のオッサンって(^◇^; 

外見は、そこそこ...似合わないロンゲなんとかすればいいのになんて女子社員に言われてたり?
性格は、一見明るく、人付き合い良さげだが、本当は友達は少ない。でも気に入ると、相手に嫌われてもつきまとう。←これじゃ今のまんまだなぁ...
まぁ、職業は持ち前のしつこさから、ちまちま鑑識官とか良さそうだけど、自分の興味のある事件しか真剣に取り組まない不真面目さで、即クビ
IHA EDIT
at : 2007/07/31(Tue) 22:44:35
無題
>IHA様
あ~・・・散歩の時、ジョバンニも私に注意を払ってない。「外では自由」くらいに思っているかも。散歩の時のスペシャルおやつかぁ・・・その手頂き!

IHA様の回答を見ていて、何となくぼんやりと私の中でニル像が出来上がりつつある感じ。実際に会って見たいなぁ。^^
タマ URL EDIT
at : 2007/08/01(Wed) 15:16:20
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]