忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
191  189  190  188  187  186  185  184  182  181  183 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  夜になると台所に家中の植物が集結。
加湿器の蒸気の中生い茂る緑・・・・

50dc161b.jpeg



植物園のような我が家。
※朝顔のむこうにも2鉢置いてあるよ。





以下あだ名でご紹介。
何のことか解るかな~?

イモッチ
朝顔さん
モシャアスパラ
ツブツブ
ガジュマル
ストレスに弱い人

と、ジョバ夫。

さて・・・

4cc29927.jpeg



これは何でしょう?



現在、チィ姉ちゃんの部屋を埋め尽くしているこれ。
別の形状にすると・・・

3439762d.jpeg





こんな感じ。




そうです。
これは和紙です。
デッカイ和紙です。

先日ご紹介した
このパネルに貼るのです。↓↓
PICT0017.jpg








しかし・・・デカイね。
こんな大きい和紙あるんだー・・と
呑気に思っていたら、
何とお値段1万2000円也!!

はぁ?!って感じだけど、
これでも安いほうの紙なんだってさ。

彼女は現在、
この紙をパネルに合わせてカットしてます。
そしてドギーズは彼女の部屋の入り口から
その作業を物欲しそうに見つめています。

46925efd.jpeg





台所方面からリンクス。





a4f704b6.jpeg





隣室(タマ部屋)方面から
ジョバンニ。




・・・・・挟み撃ちにでもする気なのか?

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
挟み撃ち^^
囲め囲め、2つの入り口は占拠したぞっ!
大人しく出て来いっ!みたいな^^;
でも、姉ちゃ~ん何してんのぉ?
ねーねーって感じですね。
和紙高いんですねぇ~こんなに大きいと持って帰って来るのも大変ですよね><
IHA EDIT
at : 2007/11/17(Sat) 22:31:49
うんうん。
和紙は高いですよねー
うちは障子だらけなんで分かります。別に良い障子使ってるわけじゃないんですが量が。
毎年毎年私と快斗が遊んで破るからなんですがねー(遠い目
もし挟み撃ちにした場合・・・その後どうなるのか気になりますw
チィ姉ちゃんさんの逆襲^^;?
saku EDIT
at : 2007/11/17(Sat) 22:59:25
無題
>IHA様
電車で持って帰ってきましたよ。丁度私の会社帰りと時間が被ったので、帰りに待ち合わせしてご飯食べたけど、置かせてもらう場所っていうか・・・カット前はもっと大きかったので、天井に届く勢いで怖かった。帰りはまるで篭屋の様に担いでました。ドギーズは多分チィ姉ちゃんの部屋が立ち入り禁止なので、中で何をしているのかが気になるんでしょうね。彼女が部屋に居ると良くこうやって覗いています。

>saku様
何かね・・・高いよね。まぁ手作業で作ってる物らしいので仕方ないですね。そう考えたらこのお値段はかなり破格かも。ただ覗いている分にはチィ姉ちゃんも自分の作業に熱中していますが、野生の感なのか1歩でも入ったら吠えて追いたてられます。えぇ、彼女が吠えるんです。(--;
タマ EDIT
at : 2007/11/17(Sat) 23:15:51
うーん、
あだ名が気になる!
イモっち、朝顔ちゃん、モシャアスパラはいいとして、あのアジアンタムは「つぶつぶ」?それとも、「ストレスに弱い人」??
アジアンタム、好きなんだけど必ず乾燥させちゃって枯らすんですよ~~
アレって、マメな人しか栽培できないとみました!

チィ姉ちゃん、すごい。
なんかもう職人技ですよねー。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
くろ母 URL EDIT
at : 2007/11/18(Sun) 00:58:26
アジアンタムじゃないらしい。
>くろ母様
チィ姉ちゃん曰く、アジアンタムは繊細そうでトライできないらしいですよ。くろ母様が枯らすなら、妹には無理だと思う・・・^^;あだ名の本名は・・
イモッチ=セローム
朝顔さん=朝顔
モシャアスパラ=アスパラ
ツブツブ=ワイヤープラント
ガジュマル=がじゅまる
ストレスに弱い人=マングローブ
ジョバ夫=ジョバンニ
です。
朝顔の陰にマングローブとがじゅまるが置いてあるので見えなかったですね。
タマ EDIT
at : 2007/11/18(Sun) 22:41:07
ああ~~☆
ワイヤープラントでしたかぁ!
それなら、我が家にもある・・・(笑)
アジアンタムはそーなんですよ、必ず枯らすんです。乾燥を極度に嫌うそうで、一日に何度もマメにスプレーしてあげる人じゃないとダメらしいです。^^;

マングローブはストレスに弱いの?それともあだ名だけ??
くろ母 URL EDIT
at : 2007/11/20(Tue) 07:34:27
弱いんだってさ~
>くろ母様
そうらしいですね。ワイヤープラントでさえマメにスプレーしてんなぁ~って思って見てるのに、あれ以上となったら多分妹の手に負えないんじゃないかなぁ・・って思います。マングローブは本当にストレスに弱いらしいですよ。^^;ストレスって何よ?と思ったり・・。家族関係がギスギスしてると枯れて行くとか?って聞いたら鼻で笑われました。orz
タマ EDIT
at : 2007/11/20(Tue) 17:04:33
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]