忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
100  99  98  97  96  94  95  91  92  93  90 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/14と8/15。

犬が大好きなお婆ちゃんに会いに、
ジョバリン+チィ姉ちゃんとお婆ちゃん家に行きました。

 


89ed6704.jpeg




ジョバンニはお婆ちゃんが好き。
何か食べる物をくれようと、
袋をガサゴソお婆ちゃん。




944e45f8.jpeg




結局、ジョバンニが食べられる物は
何も入ってなかったけど、
それでもジョバンニはお婆ちゃんが好き。
※たぶん、優しくて動きがゆっくりだから。



33448b25.jpeg


リンとお婆ちゃんは初対面。
チビだから、そこはあんまり遠慮が無いリンと、
「小さいねぇ。」を連発するお婆ちゃん。
※お婆ちゃんの家の犬は歴代皆大型犬だったのよ。


147d5265.jpeg




その後、お婆ちゃんと同居している
伯母さんに捕まったジョバンニ。
でもジョバンニはこの伯母さんは苦手。^^;
何とか逃げ出そうとしてこの有り様。



5b56bf88.jpeg





リンはこの通りのご満悦顔。
リンくらいのテンションだと、
ちょっと強引な位が良いみたい。^^;



82c28a98.jpeg



伯母さんにベッタリ。
ソファにまであげてもらい・・・



ca8e2856.jpeg



ちょっと良い所の子
みたいな写真が撮れた。



ちょっとしたらお婆ちゃんは疲れて寝ちゃったので、
私等はお婆ちゃん家を後にして、犬を連れて近所の広場に・・・。

写真撮れば良かった・・・。
aadac1f6.jpeg



手がロングリードで
こんなになった・・・。



更にいつの間にか真後ろ足元に居た
リンを避けて転び・・・

3314071f.jpeg




青痣・・・・・orz



写真撮ってりゃ、まだブログのネタになったのに・・・
怪我損。

次の日はまたお婆ちゃんの家に行って、
草ボーボーだった庭を2時間半かけて草むしり。

人間は炎天下、犬はお婆ちゃんと涼しい家の中。
※働いてたので、写真なんかありません。

その後一回実家に荷物を取りにいって、
実家イグアナ、ザネリさんの写真を撮って、
DSC_0020.jpg



ご飯タイムに撮ったので、
顔もガラスもが汚れているね。^^;



DSC_0021.jpg




カボチャ食べてたんだよ。



で、帰宅。

人間もグッタリだったけど、
犬もはしゃぎ疲れた今年のお盆休み
最大にして唯一のイベントでした。

d2e30730.jpeg








94f6b0f8.jpeg








PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おかえりなさ~~い!^^
うわ~~。この暑さでも毎日更新のタマさん!偉い~~尊敬~~~!!
オマケにこの炎天下、おばーちゃん孝行で草むしりだなんて!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
おばあちゃま、「日本のおばーちゃん!」って感じのお優しそうなかたですねぇ。(〃∇〃)
私なんて祖父母はとうにいない歳なので、なんだかとても懐かしい気持ちデス。

ザネリ君て、アーニー君じゃなくて?ご実家でも飼っていらっしゃるの??
そして、ロングリード・・・危険なんですよねぇ。私も娘も火傷したことがあります。
青痣も痛そう~~(iДi)
どうぞお大事にしてくださいねぇ。
くろ母 URL EDIT
at : 2007/08/18(Sat) 11:43:35
あれまー^^;
ちょびっとお邪魔しま〜す♪
後ろで料金がーとかうるさいのが居るんで(ォィ)
リン君はちょっぴり強引な位が大人しくしてるんですかぁ〜♪
ギュッとさせておくれ〜(>_<*
どこかで見たような写真が・・・。
と思ったら、タマさんも!?う〜ん、やっぱり手袋しなきゃですね、元気が良すぎると(^^;)
お大事にです〜。
そうだ。忘れてた。
一応、携帯の方からメールは送ったんですが届いて無かったら困るので。
ワッフル、生焼けの方でお願いしまぁす♪
saku EDIT
at : 2007/08/18(Sat) 12:19:21
帰省ですね~
とっても優しそうなおばあさんですね。無理に「おいで」とかせずに、自然に接していらっしゃるからいいのかな~なんて思いました。草取りお疲れ様~でした。おばあさんも喜ばれたでしょうね~。
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/08/18(Sat) 14:17:15
ご無沙汰しちゃいました~(^;^)
かなーりご無沙汰しちゃいましたぁ~。

でもスゴイ♪暑さに負けず 忙しさにもくじけずー毎日更新!お見事ですぅ~~~♪
たっくさん楽しませていただきました~

おばあちゃん・・私も大好きなおばあちゃんが4年前に他界・・・さびしくってさびしくって・・・。。
今でも実家に帰ると待っててくれる気がしちゃうんだけどね・・・そのおばあちゃんに似てる(^^。
101歳だったよ。タマさんばぁちゃんもうーーんと長生きしてもらおうね♪
 
ロングリード被害・・お気の毒です・・・お互い気をつけましょーねぇ。。
エルマ EDIT
at : 2007/08/18(Sat) 20:18:58
夏休み
お婆ちゃん家に行くって響きが、何だか小学生の夏休みっぽいですよね。悪くないです。^^

>くろ母様
暑いからこそ自宅でPCですよ。ふふふ。体調はいかがですか?あんまり無理しちゃダメですよ。今年は無茶苦茶暑いですからね~。祖父が庭の手入れをしていたので、亡くなってからというもの祖母の家の庭は酷い事になっていたんですよ。ずーっと気になってたんで、夏休みに遊びに行くし、むしってしまおうと言うことになって毟り捲りました。いやぁ、凄かったですよ。雑草ってこんな所からも生えるんだ?みたいな。人工芝からリアル草生えてるんだもん。擬態かよ?!とか突っ込みいれたくなりましたよ。
ザネリは実家のイグアナです。母が養ってます。トイレを済ませに毎日風呂場に通う出来る子ですよ。^^;
怪我は・・・普段やる気のないジョバンニが急に引っ張ったので油断してました。青痣も・・・まさかそんな所にいるとはって感じで。色んな意味でロングリードは怖いですね。^^;ご心配ありがとうございます。

>saku様
リンは、構われるのが大好きなお年頃なので、強引だろうが何だろうがあまり気にしてない様です。テンション跳ね上がって煩いですけど、それでも良ければギュッてしてください。で、その後ボール投げに延々付き合ってやってください。
ロングリードで怪我した時に、一番最初に浮かんだのはあなた様でしたよ。あ~saku傷が・・・って感じで。
生焼けワッフルって本当に食べ物の話みたいじゃないですか?www

>Lotty Family様
祖母は遊びに行ったら、楽しかったのかちょっと元気になった様でした。ジョバンニが祖母を好きなのは、祖母は足が悪いので、自分から犬に近寄って何かするって事は無く、結果必然的に犬から寄っていく形っていうのが良いのかも知れません。ジョバンニは撫でられるのは好きですが、あまり極端な構われ方を急にされるのが好きではないので。(大して親しくない人に、いきなり背後から抱っことか怖いでしょう?伯母は平気でコレをやります。^^;)草毟り、久しぶりに本気でやったので、意外と楽しかったですよ。^^v

>エルマ様
おぉ!お疲れ様です。お帰りなさい。ご旅行のブログ、楽しく拝見しております。
祖母の家は近いので、行こうと思えばいつでもいけるのですが、普段生活していると中々足が向きません。まだ横浜に住んでいる時に祖父が亡くなりまして、その時はやはり「もっと遊びに行けばよかったなぁ。」と後悔しました。今は鎌倉なので、出来るだけ顔を出すよう心がけています。行くと喜ぶし。^^101歳?!うちの祖母はまだ90ちょい手前位だったはず・・・長生きして欲しいなぁ。
ロングリードは危ないです!!身にしみて理解した夏でした。ToTお互い気をつけましょうね~。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/19(Sun) 01:48:08
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]