忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
101  100  99  98  97  96  94  95  91  92  93 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/18(土曜日)海に行きました。
5f757d46.jpeg








日中は暑いので夕方から。
あいにくの曇り空って天気ですが、
この季節だと人にも犬にも優しいお天気で
むしろラッキーでした。

b7f96cb8.jpg




やっぱりお外は良いよね~♪



・・・・・・・・気付いた?
この子はジョバンニじゃありませんよ。

 


実は鵠沼海岸へ出かけたのは「あれこれかれん」の
かれんちゃんに会うため。
※正しくはカレンママさんに会うため。

46b93c77.jpeg


かれんちゃんは
ブログで拝見していたイメージ通りの、
小さい可憐なコイケルさんでした!!



・・・・しかし、

d5dc627b.jpeg




この距離。



実はかれんちゃんもうちのジョバンニも、
他犬さんが苦手

しかもうちのヘタレチンピラは
レディに対してもヘナチョコ声で吼え捲る始末・・・・orz
(もう、本当ごめんなさい。)

f05778b9.jpeg

「兄ちゃんがワーワー吼えるから
かれんお姉ちゃんに嫌われた・・・・」


「俺は家族を守ったぜ!」



・・・どっちも激しい勘違いです。

2acb1bf7.jpeg



「あっかんべー。
器の小さい男は嫌いよ。」



ですよねぇ。
そして、そっぽを向かれる・・・・。

7355db52.jpeg

でもこれ実はかれんちゃんが
お利巧さんなのです。
お互い目が合うと
ワーワー言い出すので、
ジョバンニを見ない。


なのにジョバンニはガン見。
お前、一回ギャフンと言わされて来いよ。

ま、まぁ、折角来たので砂浜に降りてみる事に。

ジョバリンは初めての海。
砂すら嫌かと思いきや意外と平気。
497bab2f.jpeg








さて、皆様ご覧下さい。

こちらがオーナー様と愛犬、正しく海で遊ぶの図です。

e5a4d6f6.jpeg








54cf388b.jpeg



「ボールよ!ボールよ!
私のよ!!」



0ed7dc69.jpeg



「あら?どこかしら?
私のボール・・・・」



4600139f.jpeg




「拾ったわ!私、拾ったわ!!」



・・・・・何て楽しそう。

次にダメな例。↓
b691eda1.jpeg



はい。一体感無し。
しかも私が逃げ遅れ、
初っ端から皆足が濡れました。


この様にそれぞれが海を満喫し・・・

7316b5c9.jpeg




・・・・・・・。



c633f011.jpeg




・・・・・・・。



e7100587.jpeg




海を・・・満喫し、



d56484bb.jpeg



家路に付きました。
(いや、主にお前が悪い。)



まともな写真を見たい方は、どうぞ「あれこれかれん」へ。
あちらには素敵な写真が沢山あります。
(私も貰いに行こう・・・^^;)

帰宅後・・・・
何もしなかったくせに
疲れの犬達。

2605f626.jpeg








甲斐性も根性も無いダメ男の寝顔。
DSC_0050.jpg








PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
かれんちゃんとの御対面されたんですね♪
写真とタマさんの解説でその場に居るような気分になって楽しませていただきました~ヽ(^◇^*)/

本当タマさんの日記て楽しいよね♪

最後のジョバ君の寝顔
ジョンも良くこんな顔して寝てますよ(汗)
Zenchan URL EDIT
at : 2007/08/19(Sun) 17:06:28
あらまあ♪
かれんちゃんとおデートでしたかぁ♪
タマさんの全身像!思わず拡大して見てしまいましたよぉ~♪(⌒~⌒)ニンマリ
お顔が拝見できないのが残念・・・
今度は正面向きのヤツ、お願いします!

ロイスも実の妹のかれんちゃんにさえ、ガウガウ吠えまくるんですよ~~(T-T)
一緒に写真が撮れたのなんて、初対面でかれんちゃんがまだパピーの頃くらい・・・
ジョバリン兄弟にもいつか会ったとしたら、きっと・・・いや、絶対吠えまくるだろうな~~
ゴメンなさい。先に謝っておこう。
くろ母 URL EDIT
at : 2007/08/19(Sun) 23:14:10
えっ?!
ジョバンニくんも他犬さんが苦手?ブロ友さんと直接会うのって楽しいですよね。初対面なのにそんな感じしないでしょ?!
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/08/19(Sun) 23:20:10
かれんちゃん可愛かった*^^*
>Zenchan様
お楽しみ頂けましたでしょうか?拙い日記ですが、ちょっとでも楽しんでもらえたらそれ幸いです。
おぉっと・・・ジョン君もこんなお顔で?書き方がまずかったなぁ・・・^^;
甲斐性も根性も無い男、ジョバンニの寝顔って事ですよ。^^

>くろ母様
何故私の写真を拡大してまで?^^;
普通の普通ですよ。カレンママ様はかれんちゃんのオーナー様ってイメージピッタリで、小柄で可愛らしい方ですよね?!!
うちのジョバンニは本当ダメダメ。ロイス君はオフ会でコイケルさん達と遊べるじゃないですか?うちのはワーワー煩いですよ・・・orz一度ギャフンと言わされたほうがむしろ良いのかしら。^^;それでも宜しければお会いしたいですねぇ。

>Lotty Family様
そうなんですよ。しかも手当たり次第にイチャモンつけまくりですよ。最近は小型犬に対しては平気になってきてたのに、この日は流石に沢山の犬に遭遇し過ぎて許容オーバーだったのか、果てはチワワにまでワーワー言う始末。かれんちゃんはママさんの言う事をちゃんと聞いて大人しくしているのに、本当に申し訳なかったです。
でも!とっても楽しかったですよ。(私は。^^;)
タマ URL EDIT
at : 2007/08/20(Mon) 00:49:56
おぉ〜♪
かれんちゃんと楽しく・・・(?)遊んで来られたんですね〜♪
写真が携帯だと大きくならないので(涙)また改めてパソが戻ってきたら見させていただきますっ(*^_^*)
快斗も会った時『明らかにおまえが悪いだろ・・・』って( ̄▽ ̄‖)
あれ、タマさん?!
うそぉ〜、早くパソコン帰ってきてもらおうw
saku EDIT
at : 2007/08/20(Mon) 15:56:35
無題
かれんの顔がまさにあっかんべーで笑いました。なんであんな感じに舌出てるんだ?(笑)
海を満喫したかどうかはお互いかなり微妙ですが(^^;)
でも、飼い主はとっても楽しかったです~。
今度は(犬の少ない)芝生とかでボール遊びしましょう~(^^)
Ryoko URL EDIT
at : 2007/08/20(Mon) 21:38:23
楽しかったよ~♪
>saku様
何故くろ母さまと言い、saku様と言い、私の写真に食いつくのか・・・?普通だから、本当に。見ても面白くないですよ?
^^;
もう本当にうちのバカチンピラはねぇ・・・何度となくどつき回してやろうかと思いました。しかもさ~、静止が効かないし、明らかに聞えない振りしてるし。うちも今マテの特訓中ですよ!!宜しくご指導ください!m(_ _)m

>Ryoko様
何であんな風に写ってたのかなぁ・・・?どんな場面を撮ったんだか??たぶんペロリってやった瞬間なんでしょうけど、あまりに「あっかんベー」だったんで、そのように使わせていただきました。^^;
私もとっても楽しかったですよ~♪
芝生!良いですねぇ。でもボール投げってあの状態でどうやって・・・
タマ URL EDIT
at : 2007/08/21(Tue) 00:42:37
えっ?タマさんどっれだぁ~(^^;
いいなぁ~ジョバリン坊ちゃんたちとおデートなんですねぇ~かれんちゃん(^^*
今度は是非 エルシェrとダブルデートでも(^^;
 「尻にしかれないようー頑張ってねぇ~・・・^^;)

で・・・あたしって勉強不足???
タマさんってどちらの被写体さん??
あの可愛らしいお方?チィねぇちゃんではないの??
えっ???何がなんだか 人間さんはわかりせぬ~~~でも かれんちゃんオーさーさん方はもちろん知ってますがぁー
ウーーーム。。。

エルマ URL EDIT
at : 2007/08/21(Tue) 00:48:06
白い帽子が私です。
>エルマ様
リラックマがかれんちゃんファミリーです。白い帽子のが私です。ところどころにちょっとだけ写ってるのは、車を出してくれた(を理由に同行したくてついて来た)犬大好きな私の父です。チィ姉ちゃんはお仕事があったので、この日は行けませんでした。
エルシェリ姉妹と・・・負けるに決まってるわ。^^;いや、ジョバンニは一度ギャフンと尻に敷かれた方が良いのかもしれません・・・。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/21(Tue) 00:52:22
楽しそうだなぁ~
海いいですなぁ~
しかもカレンちゃんとご対面だなんて...
いいなぁ~
カレンちゃんのあっかんべー、ホント
あっかんべーだ~♪かわゆい^^*
でも初めての海だったんだぁ~
何かちょっとだけ意外...横浜&鎌倉は
海~ざぶざぶ~なイメージがあったもんで、ハイ。
二人とも新しい楽しい経験できて、カレンちゃんにもカレンママ様にも会えてよかったねぇ♪

ニルはまだ海を見たことがないです。
逃げ惑うに違いないな、きっと。
IHA EDIT
at : 2007/08/21(Tue) 20:04:00
かれんちゃんは華奢だった・・・
>IHA様
いやぁ、間近で見ましたよ。Lサイズが着れるコイケルさんを。同じ犬種なのに?!って感じで驚愕と感動入り混じりました。かれんちゃん可愛かったですよ~。触らせてもらっちゃった。えへへ。*^^*
意外にも海初体験のジョバリンですが、案外平気でしたよ。ただ、波が来ると「おいおい、聞いてないよ~!!」みたいな感じで下がってましたけど、それも面白かったです。ニル君も意外と行って見たら大丈夫かもしれないですよ。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/22(Wed) 00:41:31
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]