忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
564  563  562  561  558  559  557  556  552  553  554 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイ、注目!

713dfea0.jpeg

←これ、
なーんだ?





良く見て、良く見て。

質感はシットリでスベスベ。
まるで貴婦人の肌のよう。

または・・・・
海に住んでる哺乳類の肌のよう。

RIMG1058.jpg

ちょっと
離れてみたよ。





なんて細かい肌理!!

そして薄っすらと浮かび上がる模様は
まるで毛細血管みたい。

色白みたい!!

86480ef1.jpeg

大ヒント!
別角度から見るとこんなだよ。
綺麗~♪




もう解っちゃったかな?

そうです、答えは・・・・

c436bf84.jpeg


しめじ(ヒラタケ)。





キノコの中でも
群を抜いて美肌のしめじちゃん、あぁ美しい。

・・・で、

何でキノコ話から始まったかというと、
あれですよ。あれ。

08cdd010.jpeg

はい!バーーンッ!!
Dr.モリのしめじ農園!!








前回の「しいたけ農園」に続いて買っちゃったよ~♪

RIMG10301.jpg

だって、
安売りしてたんだもの。

「シメジ発生のため」
980円が680円に。





そう。

acd568ee.jpeg



しめじ発生のため。







・・・・・モリ?
超育ちきってるけど?

RIMG1098.jpg
Dr.モリ
「オッケー♪
レッツ・ハーベスト♪」





あぁ・・そう。

f58687f7.jpeg

そんな訳で毟ってみてビックリ。
パッケージの
こんな小さな穴から生えてた。




菌類って・・っていうか、
生き物の生きる力って凄いね。

まぁさ、ここはさ、とりあえずさ・・・

9a8a4be1.jpeg


焼くよねー?w
(メチャメチャ美味かった。)




で、

b6f9a4e4.jpeg

ついでに
エリンギ農園も買ってきた。


だって・・・・





d8dd1bb5.jpeg


「エリンギ発生」で
980円が680円に
なってたんだもの。






どれどれ~?
エリンギはどんな風に生えてるの~?

f185657c.jpeg

・・・・・え?
AKIRA?





・・・モリ?
何か・・鉄雄が居るよ?

RIMG1098.jpg

Dr.モリ
「只今暴走中♪」





え?あぁ・・・うん?

そういう事なので、
エリンギは見なかったことにして置いておいて・・・


うちの椎茸ちゃん、その後。

RIMG1037.jpg


オリャー♪
祭り状態。






これはさぁ、やっぱりさぁ・・・

3145298b.jpeg


焼くよねぇ~?w
(イエス・フォーリンラブ♪)




807cf1e7.jpeg

とまぁ、
急にキノコ祭りとなった先週末、
これはやっぱり冬のアレを
ブチカマスしかないって事で、



RIMG1066.jpg
鍋。
白菜・長ネギ・小松菜(の茎)
鶏肉・タラ団子・甘エビ(の頭)

椎茸・しめじ
・・・そんな感じの寄せ鍋。



美味かった。

良いダシが出て、
本当に美味しかった。

土(寄せ鍋1日目+ビール)
日(寄せ鍋2日目+日本酒)
月(うどん+ビール)
火(雑炊になる予定が具が多すぎて鍋再び)
水(雑炊+日本酒)
・・・と、5日間満喫しました。

で、

鍋と共にこのまま本日も終わっちゃうと、
犬話をしないで終わっちゃう
自称:犬ブログなので・・・

92522eb6.jpeg

はい、ドーンッ!
引っ付き噛む噛むドギーズ。





e5a49dfa.jpeg

スタートはこの位の
微妙な距離感。





RIMG1105.jpg

お互い相手との距離をキープしつつ
自分の玩具を噛み始めます。





RIMG1095.jpg

が、リンが
兄の持ってる方の玩具が
欲しくて仕方ない。




1cf45615.jpeg

どんどん寄って行って
この様です。





RIMG1108.jpg

ジョバンニの、この顔。
かなり邪魔臭いんだろうね。
^^;




と、鍋食って酒飲んだ話を
サラリと犬話に塗り替えた所で、
今週はお別れデース。

皆様良い週末を!
また来週~♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
しめじかぁ~
残念!しいたけかと思った。
しめじ&エリンギ発生中でお値段が安くなり、その上こんなに収穫できるなんてラッキーですね。
しめじは大物で食べ応えありそう。
おいしそう♪
しいたけもどんどんできてるみたいだし、Dr.モリやるじゃん。
こっちのホームセンターじゃお目にかかれないです。

リンくんはどうしても隣の芝生は青く見えるんだぁ。
ジョバくんのあの笑顔…痛々しい。
Ran EDIT
at : 2008/12/05(Fri) 21:59:44
しっかしぃ・・・
どっからみても ウチと同じだよね?
コイケル2頭寄り添いモード?
リンたんったら~大すきなおにいちゃんになりたいって思ってたら?そうなったのぉ? かなーーり近づいてるよぉーどっからみてもね!!!

 アタシは マッシュルームだと思いましたよぉ(はずれたぁ)
エルマ URL EDIT
at : 2008/12/06(Sat) 01:03:44
スベスベ〜
>Ran様
シメジは既に大物で、食べ応えもあり、しかも美味しかったです。食べて終わりじゃないのが楽しいDrモリ農園。そちらには無いという事は、全国区ではないのかもですね?そう言えば発売元のモリ何とかの住所は、関東だったような…。リンに限らず、うちの奴等は他者が持ってるもの好きですよ。ただ、使用中に横取りはしないだけなんですけど、リンは正直過ぎてこんな感じに吸い寄せられて行くんです。(^_^;)

>エルマ様
ん〜…そうですねぇ。兄ちゃんに似てきましたねぇ。コイケルにっていうか、ジョバリン、顔似てきた気がするんですけど、気のせいですかね?(-"-;)
マッシュルームかぁ。あの子も確かにスベスベ美肌ですよね。でもシメジの吸い付く様な肌理には及ばない!と、勝手に思ってます。
タマ EDIT
at : 2008/12/06(Sat) 03:38:59
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]