忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
635  634  620  633  627  632  631  630  629  628  623 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12494950.jpeg
リンクス
「兄ちゃんが遊んでくれないので、
代わりにリーダーが遊んでください。」

・・・・・・・良いけど。



d3c561d3.jpeg
何故遊んでやらないのだ?

ジョバンニ
「俺様は今、考え事で忙しいのよ。」

ヒーターにあたって、
寝てばっかりいるくせに・・


じゃあリンクス氏、
玩具でも投げて遊びましょうかね。

リンクス
「んーとねぇ、じゃあねぇ、これが良い。」






・・・・・・数分後。

33edf56a.jpeg


どうすんの?





513c8abc.jpeg

リンクス
「これはもう無理でしょう?」

誰が無理にしたんですか。



133066fb.jpeg
リンクス
「勢いが余って・・・エヘ。」

ジョバンニ
「良いぞ、弟よ!
ナイス池ポチャ!」



黙れ、ジョバンニ。
この元祖池ポチャ王が!

リンクス氏、勢いってアータねぇ・・・

1ad45360.jpeg
リンクス
「ごめん、ガチャピン。
乾いたらまた遊ぼうね。」

オイ、こら。




仕方ないなぁ・・じゃあ、
ボールで遊ぼうか?
 

 




よーし!良いぞリンクス!
ナイスキャッチだ!

a0a5a94e.jpeg
リンクス
「あ・・・・・」

・・・・あ!




c6ff868a.jpeg

あー・・・・・・・






25b8fc4a.jpeg
リンクス
「残念です。
乾いたらまた遊ぼう。」

オイ、こら。



誠意を見せろよ。




50ccb7be.jpeg
リンクス
「アッハッハッハ!
無理無理無理!!」

・・・・・・。



e4989c8b.jpeg
この後、
リンクスは熊も池(水入れ)に放り込み、
部屋に出ていた玩具は全滅したのでした。

どうも・・・
『箱犬』に続き『池ポチャ』が
兄から弟へと継承されたようです。


継承者が現れて良かったな・・・池ポチャ王?

2583ec5d.jpeg
ジョバンニ
「zzzzzzz・・・・・」


えぇー・・・・・?
そんなに興味無い感じ??




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
座ったまま寝るとわ。。。
座禅の修行でもなさっているのかw
なんでそんな面白いの??

リンくんはアレよね。ほんといつも楽しそうでいいよね。
つゆ EDIT
at : 2009/02/25(Wed) 11:13:56
無題
こんにちは(^^)
先日はお祝いコメありがとうございました♪
リン君、池ぽちゃなのにすっごい笑顔なんですけど(笑)
ボールはキャッチした後も走っていって、戻ってくるんですね~~~。
ちょっとびっくりしました(^^;
テーブルの上のがちゃぴんをめがけてぴょんぴょん飛び上がってる姿を見て、
ほんとワンてすごいな~~と感心。
うちのもクローゼットにしまったぬいぐるみを欲しがります。見えてないのになんで分かるの?と思うけど、仕舞ってるところはみてるのよね(^^;
ただうちの場合はリン君のように嬉しそうにぴょんぴょうんするんではなく、
クローゼットに向かって、ひたすら鳴きます(^^;

↓そういう生地(いや、どういう生地でも(^^;)があるのを初めて知りました(恥)ほんとに、いろいろとお勉強になるわ(^^)
ルカ EDIT
at : 2009/02/25(Wed) 13:03:09
すご業!
リンクス君、池ぽちゃ連続技お見事!
でも、救助犬にはなれなかったね。
ジョバンニ師は立派な継承者を前に何を思う・・・?面白すぎ(笑)

ところで↓モンゴル語のご質問ですが、バヤルは祝い。メンドは挨拶。
バヤリーン(バヤル)メンドフルギー!で祝いの挨拶を届けよう!=おめでとうございます!になります。
ちなみに今日はモンゴルのお正月なんですよ。
新年バヤリーンメンドフルギー(^o^)**

(私はただのモンゴル好きです(^^;))
lenchii EDIT
at : 2009/02/25(Wed) 21:58:43
よっ2代目!
池ポチャのジョバくんの動画見てたら、ちょうど1年前なんですね~。
記念日に継承?
リンくん獲物をキャッチしても走って行くんですね。
獲物→キャッチ→走るってインプットされているのでしょうか?
笑えました~。
そしてジョバくん座ったまま寝るんですね。
中にチィ姉ちゃんさん入ってたりして。
Ran EDIT
at : 2009/02/25(Wed) 22:02:42
今日は寒いなぁ・・
>つゆ様
もう、解りませんね。予想外すぎて笑うしかないからね。ふと見たらこの状態でコックリしてたよ。面白すぎるね。犬って言うかオジサンだね。
リンはいつも楽しそうです。そしてそんなリンを見てると、細かいこととか悩んでるのがバカらしくなります。別の意味で癒し系っていうんですかね~。

>ルカ様
リンは、キャッチした後走っていって何をしてるのかというと、私の部屋のホットカーペットの上で獲物をリリースして咥えなおし、戻ってくるのです。(ちょっと遊んじゃったり休んじゃったりすると帰りが遅いんです。)彼なりにリズムがあるようですよ。
リブ生地は・・・そうだなぁ~。トレーナーの襟や袖に良く使われてます。見たことあると思いますよ。伸縮性のある編み方で、薄手のヤツならカットソーにも使用されます。

>lenchii様
ほぅ。なるほど。モンゴル語興味深いですね。音がなんか、他で聞き覚えのない組み合わせ。オランダ語、コーイケルホンディエも最初に聞いたときそんな印象を抱きましたけど、国によって色んな音があって言語って面白いですよね。で、モンゴル好きですか?何故?相撲・・かな?馬乳酒を先日お土産に頂いて飲みましたけど、あれは・・・凄いね。ヨーグルトみたいな匂い(うちの妹は夏のジーパンの匂いと言ってました。)がするのに、飲んだらブッハァーーーッ!!って。フェイント感満載でした。
リンはね、水に顔を付けたくないのですよ。ジョバンニはあの場合、ブクブクブク・・ってマズル突っ込んででも玩具とります。^^でもこの時はあんまりどうでも良かったのかな。座ってウトウト転寝してましたね。

>Ran様
リンが獲物を持って何処に何をしに行くのかは、チィ姉ちゃんの部屋からコッソリ見れるんですけど、見てると、走っていった先の私の部屋のホットカーペットの上で獲物を咥えなおして、戻ってきてますよ。時々ちょっと獲物で遊んでたり、寝そべって休んじゃったりしてます。上手に咥えるとそのまま得意げに戻ってくるので、キャッチ→走るではないみたい。何か彼なりの拘りか何かでしょう。ジョバンニは通常は座ったままは寝ませんよ?でも、この時は部屋が温かかったからなのか、座って舟こいでました。眠いなら寝そべって寝れば良いのに・・・とちょっと思ったけど、何かそういう所で頑張っちゃう性格なんですよね。(この後寝そべって寝てましたよ。)
タマ EDIT
at : 2009/02/26(Thu) 11:40:34
グハッ!!( ゚∀゚)・∵.!
そうだそうだーそうだきっと!!!

Ranさんと同意見♪
中にチィネェちゃん入っとるね!!!
ホントいっつも楽しげなおぼっちゃまくん♪どこかの珍獣○○○ごんにそっくりだよー過ごし方が!
エルマ URL EDIT
at : 2009/02/28(Sat) 00:25:15
いや、どうかな。
>エルマ様
チィ姉ちゃんよりもジョバの方が神経質ですよ。(それもどうかと思うけど。)^^;チィ姉ちゃんのはシチュエーション関係なく、睡魔が勝った結果の転寝。ジョバのは、眠いけどその場に居なきゃっていう気遣いが睡魔に負けた転寝。・・そんな感じなんで、チィは中に入って無い!一緒にすんなー!と妹が申しております。(笑)
リンが某おきゃんなお嬢様と似ていると?ほぅ。一緒に遊べるようになれば、それは・・・さぞ鬱陶しいんでしょうね。(爆)あの坊ちゃんは内弁慶なもんだから、本当に。むしろ外で鬱陶しいくらい某お嬢様と走り回れば良いのに。(--;
タマ EDIT
at : 2009/03/02(Mon) 12:46:04
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]