忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SH3B0027.jpg
ジョバンニ
「あ、ヨッコラショ。」

足・・・

さり気なーく、
知らぬ顔して寄りかかる。




退かすと、
「あれ?気が付かなかった~♪」って顔をする。

コーイケルホンディエ・・・・確かに頭は良い。
PR
7f2e262d.jpeg

ジョバンニ
「今日こそ、出来る気がする!」

あー・・そう?





798b121c.jpeg

岩手県松栄堂の
【ごま摺り団子】 です。





844cdcbd.jpeg

直径3cm程度の
スライム(ドラクエのね)型をした
団子です。




e904a0bb.jpeg

中味は
とろ~り胡麻ソース。(甘い)
写真のために噛み切りましたけど、
基本、ひと口で食べる方が良いです。
(噛むとブヒャッて中味が出るからさ。)


これが、マジで美味いのです。

以前岩手に行った時に、
お土産屋さんか何かで出逢ったのですが、
それ以来大好きです♪

最初に見つけた当時はネットショッピングもまだまだ一般的じゃなくて、
要冷蔵だか冷凍たか忘れちゃいましたけどこの団子、
常温じゃ長時間保存できず、買って帰れなかったのに・・・

今じゃお取り寄せが可能なんですよ。

あぁ、素晴らしいご時勢ね。

うちは嗜食館 さんで買いましたけど、
有名なので多分他にも買えるお店はあると思います。

宜しかったら是非♪

冷凍状態で届くので、そのまま冷凍で保存して、
好きな時に解凍して食べれるし、
何より美味いのでお勧めです。
以前から私、

パックをしてる私
を見るジョバンニの表情が、
憐憫というか・・・何と言うか・・・

とにかく微妙な顔をしている!

・・・と申してますけど、
この度その顔をハッキリと
写真に納める事に成功しました。
いやぁ・・毎日ジメジメとして蒸し暑いね。
実に良い季節になったものだ。

え?
不快だって?

そりゃあまぁ、そうなんだけれども、
だってほら君、あれを見たまへよ。

04fd69d6.jpeg


あんなところに
犬が行き倒れているよ。




普段なら小屋に帰って寝てるジョバンニが、
あんなところに無防備に転がっているじゃないか。
冒頭から余談ですが・・・

a8f87d32.jpeg


キワノ苗、里親様募集分は
全て養子に行きました。





最後の苗は、何と!
勤め先の会社事務所が入っているビルの、
事務長さんが貰ってビルの前の花壇に植えてくれました。

これから伸び伸びと育っていく姿を、
職場でも見ることが出来そうです。

ありがたや、ありがたや。
皆様、本当に有難うございました。(-人-)
4dcf5caa.jpeg

キットカット。

塩キャラメル味と
アップルビネガー味。



塩キャラメルは美味しかった。
(ちょっとショッパイけど。)

チョコとキャラメルの組み合わせに
間違いは無いね、うん。

アップルビネガーは・・・・・・・・えー・・・・あー・・・・

軽い動悸がした。

ビネガーはまぁ、予想通りピリッと来る感じだったんだけど、
アップルが・・・・すんげぇケミカルな味で・・・

ビネガーのピリリ感と合わさって、
入浴剤「バブ」のアップルの香りみたいな味だった。
(いや、食べた事も飲んだ事も無いけどね。そんな感じの味だったのよ。)

レシピサイトの「クックパッド」に、
美味しい食べ方レシピが掲載されてるって外箱に書いてあって、
パフェみたいな小さい写真が載ってたけど
確かにバニラアイスと一緒に食べたら美味しいかもしれないね。
(緩和されてね。)

好みによると思うけど、
私はそのままじゃ食べられませんでした。

キットカット・・・・最近ハズレが多いな。
物事を習得する時ってきっと、
脳内で突然フラグが立つんでしょうね。

fcf9dc82.jpeg
きっとジョバンニは正しい使い方に
一生気付かないままだろう・・
と人間は諦めていた玩具の用途を、

我が家のボンヤリ坊ちゃんが
この度見事に習得致しました。

とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]