忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
549  546  545  544  543  542  529  540  539  538  537 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今週もやっと来ました!

週末ですね。

基本、
『土日祝祭他、季節の長期休暇はフルに休むぜ』な
当ブログですが、週末は気が向くと
主にタマの個人的な関心事をブツクサぼやいてます。

で、今日は・・・

ゲームの話。

最近、
ゲームとか漫画とか引き篭もり色の強いタマですが、
ヒッキーじゃないんだよ。

5c89212c.jpeg

個人宅の庭にダンボールで家建てるとか、
部屋にテント張るとか・・・・好きですよ。





c45a5a86.jpeg

キャッチボールだって日課だよ。
(ボールヲナゲテオクレ坊主
とり憑いてるとも言うけど。)




ただアウトドアな趣味が皆無なだけだよ。

あ、・・・・そんな話題じゃないですよ今日、別に。

ちょっと今更な話を愚痴っても良いですかね?
・・・・ダメって言っても愚痴るけどね。

実は私、カプコンの
モンスターハンター』ってソフトを
プレステ2で長いことやってました。

flag_1.jpg

1作目「モンスターハンター



flag_2.jpg

2作目「モンスターハンター2



flag_G.jpg

3作目「モンスターハンターG



・・・・と、

大して内容が変わる訳じゃないのに、
ネットで情報調べたりとか、
有力な攻略サイト探したりとか、
軽くストーカーかよ・・って位
入れ込んでました。

が、

TS380146.jpg



リンを迎えた時から、







子犬の世話でゲームどころじゃなくなって、
パッタリと止めました。

flag_P.jpg
プレイステーションポータブルの
1作目『モンスターハンターポータブル』は
興味が無かったのでやってませんでしたが、


flag_P2nd.jpg
世の中が2作目のPSPソフト『モンスターハンターP2』で
ワイワイ賑わってる時も、
電話線を食いちぎっただの、床を食っただのと
脇目も振らずに育児をしてました。

そして現在、

flag_P2ndG.jpgPSPでの3作目『モンスターハンターP2G』で、
相変わらず大人気の様ですが、
元々出先でゲームをする習慣も無いし、
一度乗り遅れると追いかけるのが面倒なのもあって、
未だにPSPには手を出してません。


・・・・だって、

mh301.jpg


PS3で『モンスターハンター3』が出ると聞いていたから、
そん時復帰すれば良いと思ってたもん。



なのに・・・
PS3のソフトは開発費が高いからって理由で
1年位前にはwii移行が発表されてたんですね~。

Oh,No...>(--;

またかよ・・カプコン。
また任天堂を良いように使って、
あっちこっちフラフラするのかよ。

PS2他、各社が新世代機種を発売した当時、
PS2ではなくSEGAのドリームキャスト
バイオハザード」の新作を発売した
あの裏切りをまたやるのかい?

その後も任天堂ゲームキューブと仲良くしたりして、
一時期ソニーとは決裂か?!と心配させておきながら、
結局PS2に出戻ってきたってのに・・・

また同じことを繰り返すのかい?

どんだけ目かけてやってたと
思ってんだコノヤロー!!


・・・・と、
今回のモンハンの件に関しても
多分、PS2ハンター達は思ってるよね。

しかもさー、PSPをPS3に繋いで、
「モンスターハンターP系列」で離れた人とも
一緒に遊べる的な構想を練ってるって?

まぁ、何も無いよりは良いけど、
それって結局PS3用モンハン新作の開発を、
当面諦めたって事だよね。

あー・・・・・・・・いつか、
wiiから移植されますように、
と前例があるだけに願ってしまう。

41YNVS9J1PL__SL500_AA280_.jpg


バイオハザードコード・ベロニカ
結局はドリームキャストから
PS2に移植されたように、
モンスターハンター3も
いつか出戻ってきますように。




でも・・・今度は水中も潜るらしいね。
ツボなモンスターがウヨウヨ。
wii買っちゃおうかなぁ・・・



まぁ、

それはそれで発売まで様子を見るとしてだね、

spec_bg_cechl00.jpg

PS3がPS2規格のソフトへの
互換性を切り捨てたんですね。






全然追跡して無い情報だっただけに、
今年の1月で互換性を持った60GBのPS3の生産出荷が
終わってた事に、正直「えー?」って感じ。

自社の旧機種規格ソフトを切り捨てたって・・・えー?

まぁ、今までPS2規格ソフトに互換性を持ってた、
60GBのPS3は原価割れしてたって話だし・・

互換性あるっていっても人気タイトルでさえ
ちゃんと再生されないのもあるって話だったし・・

8万円台だっけ?

もはや家庭用ゲーム機の値段じゃないけど、
どこら辺の客層狙ってるの?とは思ってたけど・・

でもさ・・・・

旧機種とは言え、自社のゲーム機じゃんね。
ソフトの数だって現在は全然多いし、
名作だって一杯在ったし、
そのお陰でPS3がある訳で・・・

でも、それをコストダウンを理由に切り捨てちゃうの?

・・・・・・何か悲しいね。
(でも互換性を持たせるためのチップセットを省いて、
その他モロモロやったら原価約半分になったってね。)

うーん・・・・

あのさぁ、
これいったら元も子もないんだけど、
ブルーレイってゲーム機にそんなに必要??

結局、そこが互換性の問題を生み出してる訳でしょう?
そんなにブルーレイディスクって読めなきゃダメなのかね。
家庭用ゲーム機だよねぇ?

しかもさー、ソニーって自社製品で
6万円台くらいでブルーレイレコーダー出してるよね?

・・・・・・・・・え?何これ?

ハードの諸問題は詳しく知らないので良く解りませんが、
結局、ソニーはブルーレイの技術開発を頑張ってきたから
それは切り捨てられないって話なの?

HD-DVD採用してたら、
互換性の問題って出なかったんじゃないの?
東芝の技術だからダメなの??

つぅかさぁ、
自社の家庭用ゲーム機に、
自分等が一生懸命開発したブルーレイの技術を載っけて
ゲーム機としての値段を吊り上げた挙句、
旧機種との互換性を無くし、尚且つ
ブルーレイレコーダーの価値も下げるメリットって何なの?

まぁ、素人の愚痴ですけどね。

私個人的にはやっぱり、
ブルーレイディスクの再生よりも
旧機種との互換性がある方が嬉しいけど。

だってゲーム機でしょ?
ゲームする為の機械じゃんね。

で、
PSとPS2規格ソフトへの互換性を持たせるための
エミュレーター開発はどうなったの??

そっちは進んでるんですかね?
それとも噂で終わっちゃうのかな??

まぁ・・・何にしてもPS3欲しかったけど、
ちょっと微妙だなぁ。

暫く見合わせかな。(少なくともバイオ5出るまではね。)

それによって我が家のテレビ買い替え計画も、
振り出しに戻ってメーカー選びからと相成りました。

RIMG09612.jpg

我が家のテレビが
薄くなる日はいつかしら~。
(でも薄くなったら
お宝達は別の場所へお引越しだね。)


 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは♪

ゲームの話もハードの話も(・・?)な私、
(なんつっても2次元時代のドラクエとFFシリーズしか知らない)
動画再生してみたけど、今のゲームって
すごいクオリティなんですね〜〜〜〜。
びっくりしました(^^;

ボールナゲテオクレ坊主、かわいい(*^^*)
私も罠にはまりまくり間違いないです( ̄∇ ̄*)

うちはさらに輪をかけて、階段にまでトラップがしかけられてます(笑)

狭い家なのに、玄関まで遠い遠い( ̄∇ ̄;)
ルカ EDIT
at : 2008/11/15(Sat) 18:49:32
またディープな話題だね
ソニーには頑張って欲しいんだけど。
PS3はなんか失敗感漂ってる気がします。
ゲームをだしにブルーレイを普及させたかったんだよね。きっと。
画像が綺麗綺麗言うけど、画像はそこまで綺麗じゃなくていいなぁ・・・私は。
早い、とか。
セーブが楽、とか。
場所とらない、とか。
そっちの方が嬉しい。
PS3ってソフト開発すごくしにくいらしいし。
だからカプコンも乗り換えたのでは。
PSPってハードはかなりいいものだと思うけどさ。

モンハンは初心者の折に、大変お世話になりました。_(._.)_
今になるといかに迷惑かけてたかが分かる気がする今日この頃です。
PSPをネットにつなぎ、実の妹夫婦と毎夜狩りに出る毎日です。
wii出たらまた狩行こう~。
多分少しは成長した。ハズ。
今度のは二人プレイは1つのソフトでできるらしいよ。
斬ったりするのに、リモコンでぶんぶんやるのはうっとうしそうだけど。
別売りのクラシックコントローラーを買えばいいらしい。

漫画の話題は、たまは知っての通り私はバリッバリ少年漫画畑の人なので。
少女漫画は新旧かかわらずさっぱりわからずですが。
「少女漫画好きの男の友人」に心当たりがあり。
なつかしーとかすごく思いました。
超私信ですね。

インドア的な話題に偏ってしまいましたが。
また庭に家でも作ろうぜー。(マジでか!?)
では。
三弥 URL EDIT
at : 2008/11/15(Sat) 19:50:11
無題
S○NYさんはいやらしいのよ~。
PS2でDVD爆発的に普及させることに成功したから、その成功体験が忘れられないのよね。
まぁ、当面ダメなままでしょう、あそこは。

モンハンはPSPでやろうよw
画面ちっこくってかわいいよw
ってボクは今もうやってないけれど。

でもwii出たら買っちゃうんだろうな。

で、時に、ダンボールハウスには誰が住んだの?キジムナー?
つゆ EDIT
at : 2008/11/16(Sun) 00:02:21
なんだかねぇ
>ルカ様
昔に比べたらゲームも綺麗になりましたよね。それが良いのか悪いのかは解りませんが、個人的にはプレステくらいが丁度良かったような気もしてます。操作性やらゲームの面白さで選んだら、案外ファミコンレベルでも全然良かったかも。^^;
ボールヲナゲテオクレ坊主は一度捕まると長いんですよ。(--;当ブログでも3部作(だったと思う)で取り上げた話題ですけど、あの方しつこいし・・。ルカ様のお宅では階段も?!・・・なんて恐ろしい・・・一時も油断ならないですね。

>みや様
PS2発売当初もグダグダだったけど、今回の互換性切り捨てはどうかと思う。(エミュレーター開発計画が実行されているかも怪しいし。)普通、過程に同じメーカーのゲーム機は何台も要らないじゃんね。旧機種の(今後発売が淘汰されていくだろう)ソフトをプレイする為に旧機種も置いておかなくちゃいけないって、一般的な考えは「邪魔臭い」って感じだと思うけどな。ブルーレイに拘る理由が普及を狙うものならば、それは独りよがりな失敗
に感じる。しかも、ブルーレイを残して本体の値段を下げた事で、ブルーレイプレーヤーの価値も下がった感あるし。ちょっと軸がぶれてる感じあるよねぇ。まぁ、値段が下がったとは言え、購入はソフトの発売状況やスペックのバランス等の様子を見る必要があるでしょうね。
モンハンは、迷惑と思った事は無いけど、レベルが違いすぎるから武器が強すぎてモンスター瞬殺とかになってたじゃないですか?あれがつまんないんじゃないかなぁ?と思ってた。何気にあのレベルの苦労する感じが面白かったりするじゃない?ミラボレアスとか面白かったね。しかし、相変わらず頑張っていらっしゃるのね。ネットにPSP?無線LANで?チャットってできるの?ゲームはやり始めると大概寝不足になるからなぁ~。楽しそうだけど・・怖いなぁ。wiiはモンハンでたら買っちゃうだろうなぁ。キューブのバイオも移植されてるしねぇ。そしたらもちろん、クラッシックコントローラーでやりますよ。わざわざコントローラー振り回してプレイしてたら、きっと肉すら狩れない。バーチャルもリアルも体力持たないって。^^;
少女マンガ好きの男子は、ご存知キロー氏ですよ。えぇ。あの人元気にしてるかね~?あんなだったけど普通に育ったのかねぇ。(--;
おー、庭に家ねぇ。良いねぇ。でも良い年して庭にダンボールハウスで住んでても大丈夫かしら?・・いや、人として?

>つゆ様
軸がぶれてる。旧機種との互換性を切り捨ててまでブルーレイをありがたがるユーザーはどれくらい居るんだろうか?ブルーレイ見たいやつはブルーレイのプレーヤー買えば良いじゃんね。つぅか、ゲーマーと美麗映像マニアって別人種じゃないかね?まぁ、どうでも良いけど。当分買わないし。こんな事ボヤいててもバイオ5出たら多分買っちゃうし。^^;

>ってボクは今もうやってないけれど。

なんじゃい?!えー?誘っといて何それ?wwまぁ、やっててもやって無くても、ネットで一緒に遊ばない限りはあんまり関係ないけど。PSPかぁ・・・出先でやらない私的には小さいゲーム画面の意味が解んない。あ、でもあれって映画とかも見れるんだっけ?ソフト売ってるの見た事あるような・・・。
ダンボールハウスにはみや様姉妹とうちの姉妹が何週間か住んでました。
タマ EDIT
at : 2008/11/17(Mon) 11:12:15
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]