忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
95  91  92  93  90  89  88  87  86  85  84 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれはいつだったかなぁ・・・。
ふとね、頭に浮かんできたんですよ。
あるでしょう?そういう時。
普段は全然気にしてない事なんだけど、
何か急に気になって仕方ないって時。

私の家はねぇ、クーラーの効きが偏ってるのかなぁ?
とにかくね、私の部屋ばっかり寒いんですよ。
だもんでね、側らにいた愛犬を、こう・・ヒョイッとね、
抱えて、可笑しな話、暖を取りながら私、
パソコンの前でちょっとした仕事をしてたんですよ。

そしたらその時急に妙な違和感を感じましてね・・・。
何故だか急に、風呂場が気になって仕方ない。
9a409255.jpeg







私そういうの放って置けない性質なんですよ。
止めときゃ良いんですけど。
でも、一人で行くのは流石に気が滅入るってんで、
妹を呼んで、二人で調べに行こうって事になったんですよ。



でね、風呂場のドアをこう、ソォーッと開けるとね・・・
74e05641.jpeg







556cccc8.jpeg








案の定扉の向こうからは夏の風呂場のムア~ッとした
熱気と湿気が来てね・・・私そん時、言い出しっぺだけど
「あぁ、嫌だなぁ・・・」なんて思って。

今思えばあれはご先祖様か何かからの、
虫の知らせってヤツだったかもしれないんですけど・・・
そういうのって本当にありますからねぇ。

でもそんな事思ってる間に、
妹は脱衣所に入って
私が入って来るのを待ってるんですよ。
ce7455bf.jpeg










声出して呼べば良いのに、
気持ち悪い・・・こう、手でね、
cf564881.jpeg







「おいでおいで~。」てやってるんだ。

「何だい、お前気持ち悪いねぇ~。」なんて言って、
私も笑って見せるんですけど、
どうにも気持ちが晴れない。
ジットリとした空気が漂って、
嫌ぁな感じなんですよ。

041808f1.jpeg










もう気持ち悪いから、
さっさと気になってる事を確認しちまおうってんで、
計ってみたんですよ・・・・
f935c547.jpeg








リンのね、




体重








5.8kg

見間違いかと思って、
何度も体重計を確認して見るけど、
デジタル表示はその数字のまんま
ちょっとも変わらないんだ。

あぁ、ヤバイなぁ。

これは絶対6kg超えるぞ。

・・・なんて思ったら、もう、
背筋がゾ~~~ッと寒くなって来ましてね。
二人とも一目散にその場から逃げ出したんですよ。

でも、その時私、
ハッキリと見ちゃったんだ・・・。



脳裏に浮かんだ、

この先無駄になるであろう
犬服キャリーバッグをね・・・・
620285eb.jpeg






PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ぎゃーーーーーーーーーー
どきどきしちゃいました。
ボール投げてって言われるかと思っちゃいました。はあ。
おいでおいでの写真はリアルに怖いですねえ。

リン君、その体重をキウイにわけてください(涙)実はキウイは君よりもひと月はお兄さんなんだよおおお。なんでこんなにちっこいのかしら。
しかもそのカエルさんのお洋服はラブリーね。お似合いでかーわーいいー。
えっと、うちの子の方がちっちゃいんで☆うふ(笑)

それにしても、リン君は大きくなってますますジョバンニ君と兄弟!って感じですね。
PQ URL EDIT
at : 2007/08/12(Sun) 20:32:34
もしもリンが育って着れなくなったら・・・
>PQ様
しまった。怖すぎたかしら?夏だしねぇ・・・こんな感じも良いかなぁって思ったりしてねぇ。しかも出しっぱなしの広げっぱなしだった日記が、やや邪魔臭くなったから、畳んじゃったら・・・見た目ちょっとマジ怖い話っぽくなったんですよね。^^;
もしもリンがこれ以上体格良くなって、あのカエルのお洋服(秋冬物)を着れなくなったら、差し上げますよ。この写真撮ったときの一回だけ着ましたけど、それで良ければ。(あくまでも着れなくなったらですよ?^^)でも、思うに、現状でも多分ブカブカでキウイ君着れないですよ。もう1回りは大きくならないとね。ご飯沢山食べないとね。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/13(Mon) 00:04:30
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
いやあ~笑わせて・・・いえ、たっぷり怖がらせていただきました!タマさん、上手い!
写真もまたリアルな不気味さがあって、ほら、アレ、「探偵ファイル」の怪談シリーズを彷彿させましたよ!

でも、リン君・・・これは6kg越えはキマリ!ですな。(-m-)ぷぷっ
アル兄さんも一時期、6.2~3まで行きましたよ~。で、ダイエットして1kg減。
けっこうブログ仲間さんでは、でかパピちゃんが多いです。

↓のフリースドッグ・・・
羊毛の原毛を使うんです。うちのブログに「フリースドッグ」のカテゴリーがあるので(作り方も解説付き)宜しかったら見てください~♪
ハマりますぜっ!
くろ母 URL EDIT
at : 2007/08/13(Mon) 01:13:11
お気に召しましたでしょうか?^^
>くろ母様
怖いもの好きのくろ母様はきっと、躊躇無く続きを開くに違いないとふんでおりましたわ。

怪談よりもリアルに恐ろしい6kg超え・・・・無駄になるであろう物の金額を考えると・・・涼しくなりますでしょう?ブログ仲間にはデカパピちゃんが多いんですか~?あら、心強い。困ったら先人達に聞き放題ですな。安心しました。

フリースドッグって、中身針金なんですね。まぁ、当然か・・・。^^;色がついている部分はそういう色の羊毛を使用するのですか?って言うか、針でブスブス刺すだけで固定されるの?グラスアイってボンドとかでくっ付いてるんですか?うーん。奥深いなぁ。面白そう。*^^*
タマ URL EDIT
at : 2007/08/13(Mon) 13:37:53
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]