忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
934  933  931  930  929  928  927  926  924  925  923 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、石のお話。
好きなのよ。良いじゃない。

でさ~・・・

de870157.jpeg


←これ。
何だと思う~?(笑)





では、
反対側から見て見ましょう~♪

80f517d6.jpeg

あい。

これは
ガーデンクォーツ。
(庭園水晶)


様々な鉱物を内包した水晶で、
その様子がまるで庭園のように見える事から、
この名前が付いているらしいです。

自然って不思議~♪
綺麗ですね。

不思議で綺麗って言ったら・・・

1aaf3aae.jpeg

←これも。
セラフィナイトという石。





斜緑泥石とも言われ、
ロシア・バイカル湖近辺で産出されるんだってさ。

7ee86c93.jpeg

模様が天使の翼を連想させる為、
セラフィムに由来して
この名が付いたとも言われています。

ん~。
その名前を付けた人が、
想像力豊かでロマンチストだよね。
美しいです。


もう1つ、面白いヤツを。
(面白いのは私だけという噂も無くもないけど、
小ちゃい事は気にしない。)

347507f9.jpeg

←これ。
カバンサイト。





名前の由来は
構成成分のカルシウム・バナジウム・シリコンから。

・・・まんまじゃん。
(もっと愛情は無いのか?笑)

しかしこれが自然物というのが不思議な位の、
鮮やかで美しいケミカルブルー。

ん~不思議です。

これは良く、ステルバイト(束沸石)という
白い結晶と一緒に発見される事が多いらしいんだけど、
そのまんまな標本も売ってあって、
その様子も面白いんですよ。


cavansite1cluster1.jpg
私は持ってないので、
WEBで拾った画像でお楽しみ下さい。

ね?面白くない??


まぁ・・ここまで来ちゃうと
ジュエリーっていうか鉱物なんだけどね。
(いや、あるんだってよ。カバンサイトも磨いてあるやつ。
でも硬度があんまり高くない結晶なんだって聞いたけどね。)

別に、私、何で出来てるとか、
そういうのあんまり関心無いんですよ?

ただ、眺めているのは楽しいな・・と。

長い年月をかけて、
自然が作り出した物がこの姿って
凄いなぁ~と思うわけです。

人間が作った模造品も、
現代ではもちろんありますけどね、
それは自然がやった事を解析して
真似て作ったわけじゃないですか。

テクノロジーを駆使して。
それって・・・何て言ったら良いのかなぁ・・・

んー・・・

まぁ・・・・・
そんなの別に興味無い感じか?(笑)

でも綺麗でしょ?
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
きれい!
セラフィナイトがきれい。
ほんとに天使の羽に見える(って天使の羽見たこと無いけど)
でもそれっぽい。
あとステルバイトと一緒に写ってるカバンサイトも色がいい。
金平糖がくっついてるみたい。
ステルバイトって尿中のアレみたい。
関係あるのかな?
Ran EDIT
at : 2010/02/17(Wed) 22:46:17
多分だけど・・・
>Ran様
詳しく調べてないので多分ですけど、ステルバイトって、ある条件(構造とか構成物とか)に該当する鉱物の総称なんじゃないかなぁ・・・と。例えば、本来は鉱物の呼び名なんだけど、それを構成する物質が体内にもあるものだったりして、それによって体内で構成された物質もまた「ステルバイト」みたいな事かと。チッコ系の結晶の画像も、鉱物のステルバイトと同様な感じの形だった気がするので、多分・・そんな感じで関係があるんじゃ無いかと思ったり・・
セラフィナイトは綺麗ですよねぇ。パワーストーンとかでもあるらしいけど、天使の翼はどういう効果があるんでしょうかね?緑深い森の中で天使が広げた翼の様・・って凄い想像力じゃないですか?ロマンチストですよね。
タマ EDIT
at : 2010/02/18(Thu) 11:09:18
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]