忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
931  930  929  928  927  926  924  925  923  922  907 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前に・・・

お友達のつゆ様に頂いたまんま、
使うタイミングを逃してた
興味深いアイテムを

週末にようやく使いました。

4c94a217.jpeg
GABANの
手作りのカレー粉セットです。

何かもう・・・・
本当凄い沢山の種類のスパイスが
小袋に別れてる状態でセットになってて、


725516d4.jpeg
全部合わせると
ほれ、この通り
ご存知の「カレー粉」になります。

当たり前なんだけど・・・
でも不思議~♪


何となく、カレー粉って
「カレー粉」ってスパイスなイメージ無いですかね?

私だけ?

具煮て、カレールー入れて、
はい、完成~って
らくちんイメージだったカレーが・・

1213ccb5.jpeg

何か色んな物が
寄って集って合わさって出来てる
「料理」なのね~と有り難く感じました。




つゆ様、面白い物をありがとう。

でもスパイスの調整をして
家庭の味アレンジが出来るほど、
私の脳内に記憶力が無いよ・・・・orz

さて、
人間が美味しいカレーを楽しんだ週末、
ドギーズはタンカンにありつきました。

7aeeabb2.jpeg

←タンカン。

見た目ボロボロですが、
見た目が悪いほど美味しいらしいです。






da66b571.jpeg

本当に甘くて
美味しいです。

酸味がほとんど無い柑橘って
あるんだねぇ・・・


人間も初めて食べたタンカン。
犬達にもお裾分け~♪

9664a2c2.jpeg

ジョバンニよ、
これがタンカンだ。

ジョバンニ
「タンカン・・・・」


59f7cc1e.jpeg
お食べ。

ジョバンニ
「頂きます!!」

いつ見ても・・・面白い顔。


52cdd59a.jpeg
さぁ、リン。
・・・何かお前、
盛り上がりすぎて泡吹いてるよ。

リンクス
「良いから!早く!」

はいはい。



89395360.jpeg
どうぞ。

リンクス
「くわっ!!」

・・・・凄い顔だね。



まぁ、相変わらず
食ってばっかりな我が家なのでした。

別にそれしか楽しみが無い訳じゃないんだけど・・・
でも確かに殆どは食べ物なのかも。(笑)

犬も含めて、皆で手軽に楽しめるからですかね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
タンカンうまかった~
ほんと甘いねぇ。あれ。おいしかったです。ごちそうさまでした~。

カレー粉、楽しかろう?日本のカレーに親しんでると「な、なんか水っぽいんだけどッ!」って思うんだけど、アレがないとつまらんのだ。日本のカレールーにあれ足してもおいしい。
GABANのインドカレーレシピでオススメはキーマカレー(ひき肉)とサグカレー(ミンチのほうれん草とカッテージチーズ)。うまい。手羽元入れて煮てもうまい。
そんでかったるい時のごはんにソーセージとかジャガイモのザク切りをカレー粉振って炒めてもうまい。それにザワークラウトでも添えれば、ほれ立派なごはんにw(いや、ビールのアテか?

ちなみにこのカレー粉の胡椒とトウガラシの辛みが入ってないのをガラムマサラというのだが、それはよく目玉焼きに少し振ったり、カレー風味シチューにして犬にあげている。カレー風味すっげぇ好きなのよ。ガラムマサラなければコリアンダーとクミンの粉末だけでもOK。
つゆ EDIT
at : 2010/02/15(Mon) 17:06:20
美味いよね♪
>つゆ様
不思議な位甘かったよね。こんな柑橘類ってあるんだなぁ~と感動したわぁ。
ガラムマサラって辛くないカレー粉なの?うちのもあったけど、辛味系入って無いだけで全然印象違くない?
犬、カレー風味好きっぽいよね。スパイス混ぜてる時、尋常じゃなく煩かった。(笑)テーブルの周りをグルグルグルグル回ってたよ。
タマ EDIT
at : 2010/02/16(Tue) 12:34:45
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]