忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
122  120  121  119  118  117  116  115  114  113  112 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はですねぇ・・・
先週末から祖母が入院してます。

腹膜炎のため手術をして、
現在お水も飲めない点滴生活。

超かわいそうです。

そんな訳で、
毎日病院に様子を見に行ってます。

本日も午後からお見舞いに行って来るので、
手抜き更新でご勘弁ください。




お天気が良いので犬の玩具を洗いました。
PICT0024.jpg




・・・ぷ。
何か変な写真。


PICT0026.jpg



干された玩具待ちの犬達。
待ってろよ。夕方には乾くからさ。



帰ってきて余力があったら、犬本体も洗いたいなぁ。
ちょっとギッて来たからね。
最近だいぶ涼しくなってきたし、犬洗いの
2週間に一度ペースも今年はこれでラストかなぁ。

じゃ、ちょっと病院に行ってきます。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あら・・・あらら・・・
おばあちゃまって、先日タマさんたちが草むしりしてあげた、あのおばあちゃま?
入院してらしたなんて・・・
しかも、この暑さでお水も飲めないなんて、お気の毒に・・・(><。)。。

タマさん、毎日病院に行ってらっしゃるなんて、お優しいのね。
そんなこともあって、この頃お忙しくてお疲れ気味だったんですねぇ。。。
看病する人も体調崩したりしがちなので、タマさんもどうぞお大事にね。
おばあちゃまのご快復をお祈りしています。

ところで・・・2週間に1度のシャンプーペースって、すごくない?(我が家は・・・赤面して言えないわ・滝汗)
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/09(Sun) 23:01:56
優しい・・・?
>くろ母様
ありがとうございます。優しいでしょうかね?^^;会いたいから会いに行くと言う感じですが・・。今日からゼリー状のスポーツドリンクみたいなの試してましたよ。^^暫く試して、胃の穴がちゃんとふさがっていて食べた物そっから出たりしない様なら、これから徐々に食べたり飲んだり出来るようになってくると思います。私は・・体調というか、つまりは心労ですよね。ばぁちゃんこのまま元気になってくれるといいなぁ。
2週間に1度くらい洗わないとギッてきませんか?夏以外は1ヶ月に1度で充分なんですけどねぇ・・・。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/10(Mon) 00:10:21
無題
お祖母さん入院なんて大変ですね
腹膜炎と言う事なのでもう少し時間が掛かるのかな?
一日も早く退院出来ると良いですね。


所で2週間に1度のシャンプーなんて凄いですね。

家も大きな声で言えないけど1ヶ月に一度位かな?

後は、タマに汚れた時に洗うだけなので尊敬しますよ。

Zenchan URL EDIT
at : 2007/09/10(Mon) 00:18:46
無題
お祖母さま、ご病気だったんですね。はやくよくなるようにお祈りしています。食事がとれるようになるといいですよね。点滴で栄養をとることはできますが、やっぱり口から食べる事って大切な事ですよね。。。

ところで、干されている玩具、面白いです。
そして玩具待ちのジョバリン兄弟、笑顔がぴっかぴか!かわいすぎます。とくにジョバンニ君。いいお顔してますね
PQ URL EDIT
at : 2007/09/10(Mon) 00:24:45
お大事に。
優しいおばあさんの事、よく覚えています。夏の草取りの時のおばあさん~。早く回復されること願っています。タマさんもご無理されないように・・・
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/09/10(Mon) 08:58:47
ありがとうございます。
>Zenchan様
ありがとうございます。なにぶん老体なので傷の治りが通常より遅く、そのため点滴生活なので心配です。昨日からゼリーを試しているようなのでそのまま何事も無く水分だけでも口から摂取できる様になれば良いなぁと思っています。

犬洗いは涼しい時期であれば、うちも1ヶ月に1度なんですが、夏はどうしてもギッちゃいます。散歩の後拭いたりもするんですが・・・皆様はどうやって1ヶ月ペースを維持していらっしゃるのか、コツがあるなら教えて頂きたいですよ~><

>PQ様
お!お帰りなさい~♪そしてありがとうございます。そうなんですよね。口から入れれるようになるだけでも随分違うと思うのですが、胃から物がこぼれて腹膜炎なだけになかなか難しいんですよね。本人の気力が萎えないうちに、点滴生活を卒業できると良いのですが。

玩具の写真。何か面白いですよね。変な絵面。ふふ。玩具を干している時は、犬達はいつもあんな感じで物干しを見てますよ。リンはすぐに見飽きちゃうけど、ジョバンニは意外と頑張ります。

>Lotty Family様
ご心配をお掛けしてます。すみません。回復しそうな気の強さはあるのですが、老いた体の回復が付いてこない感じです。本人は本当に意志が強い(言い換えれば頑固^^;)ので、気力が萎えないうちに次のステップに移れたらと願ってます。お見舞いに行くと本人も楽しそうにしているので、少しは刺激になっているみたいです。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/10(Mon) 10:24:27
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]