忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、神奈川県は
大雨・洪水警報が出てたらしいですよ。
(防災鎌倉曰く)

まぁ、うちの近所は
洪水になるほど雨は降らなかったけど、
雷が凄かった・・・。

それに伴い消防車の行き来も多かったです。
実際どっかで火災があったらしいよ。
怖いですね。

で、うちの犬達がその騒動の最中、
どんな様子だったかというと・・・


こんな↓
CAO96B41.jpg








いつもビビリなジョバンニさんですが、
雷は全然平気。
むしろ窓から吹き込む雨が許せない。
窓が開いていると、ウロウロと歩き回り、
私が閉めて回るのを確認するかのように
後を付いて回る。
で、窓が全部閉まると
「へぇ、やれやれ。」とでも言わんばかりに
寝そべって、こんな感じでくつろいでます。

対して、暴れん坊リンクスは・・・

こんな↓
CALKCZ1P.jpg




大きな音にビビリまくって、
ピーピー鳴くわ、
人の足の間に逃げ込むわで、
テンション下がりまくりで
目もうつろ。


「ほっほぅ。あんたにも怖いものがあるんだ~♪」
なんて、人間はちょっとほくそ笑んでました。( ̄ー ̄)
(悪魔だね。)

しかしあんまり大人しくなったので、
ちょっと心配になって覗き込んだら・・
CAIZINYD.jpg




寝てやがった。



オォイッ?!(# ゚Д゚)つ

さっきまでのビビリンクスはどこへ?
寝れちゃうんだ?
怖い状況でも寝れちゃうのね??

これも動物の自己防衛本能なんでしょうかね。
(草食動物が捕食者に食われる瞬間、
猛烈な睡魔が来るそうだよ。)

凄いね。



でさ、今日はちょっと写真もネタも面白くないから、
成分分析やってみたよ。
相変わらず「どんなだよ、それ?」って
結果にちょっと笑った。

以下はうちのメンバーの成分分析結果。

【タマ】※本名でやった結果がこれ。
タマの66%は蛇の抜け殻で出来ています
タマの24%は波動で出来ています
タマの9%は気の迷いで出来ています
タマの1%は心の壁で出来ています

【チィ姉ちゃん】※本名でやった結果がこれ。
チィ姉ちゃんの71%は信念で出来ています
チィ姉ちゃんの18%は時間で出来ています
チィ姉ちゃんの6%はミスリルで出来ています
チィ姉ちゃんの4%は理論で出来ています
チィ姉ちゃんの1%は言葉で出来ています

【ジョバンニ】※苗字+名前でやった結果がこれ。
ジョバンニの47%は真空で出来ています
ジョバンニの39%は時間で出来ています
ジョバンニの7%は濃硫酸で出来ています
ジョバンニの7%は成功の鍵で出来ています

【リンクス】※苗字+名前でやった結果がこれ。
リンクスの42%は大人の都合で出来ています
リンクスの42%は鍛錬で出来ています
リンクスの8%はミスリルで出来ています
リンクスの5%は理論で出来ています
リンクスの3%は心の壁で出来ています


何じゃそりゃ?と思いつつも、
ちょっと思い当たる節もあったりする。
つぅか、半分以上が抜け殻ってどうなの?私・・・

ミスリルって何よ?と思った人はWikipediaへどうぞ~。

自分の成分に興味が湧いた方は「成分解析 on WEB」へGO!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
そちらは凄かったみたいですねー。
こっちは良い天気でエンジョイしてましたけど・・・^^;
リン君にも苦手物が!我が家の奴等は恐がる素振りも見せずに可愛げの無いヤツですよ。。。
でも、寝てるなんてなーんかリン君らしいw
成分分析・・・ミスリルってゲームで鎌やら斧やら色々改造するのに必要な宝石ですよねー(牧場物語よりw)
そんなので出来てるの、リンクス君!?
改造されたの・・・w?
saku EDIT
at : 2007/07/30(Mon) 15:56:15
リン君、おねえさんのおひざで
あのね、おねえさん(←私。おばちゃんじゃなくていい?)のお膝でもねてください!!かわいすぎる!!!

今日はタマさんのまねっこ日記を書きました。(* ´艸`)
この占いうちの名前でやると大吉とか大凶とか、そんな分析内容でした。あまりの凶続出に動揺しちゃいました(笑)

おこちゃまかと思いきやリンクス君ったら大人の都合でできてるんですね〜。
ジョバンニ君は成功の鍵を持つ男!やる〜。
PQ URL EDIT
at : 2007/07/30(Mon) 21:37:49
無題
うひひ~~
可愛いねんね!
たまらんね♪

そうそう この類の脳内マーカーやってみてたんだよ 昨日。。
ネタもないしUPしちゃおっかな~~~
エルマ URL EDIT
at : 2007/07/30(Mon) 23:12:04
この手の占いは・・・
>saku様
ほほぅ。良いお天気だったのですか。良いですねぇ。まぁ、人間的には洗濯物が乾かない位で、雷なんて家に居たらどうって事無いんですが。
そうそう。ミスリルは、何かそういう系統の鉱物?金属?らしいですよ。改造って言うか・・・多分、夢と希望とファンタジーの類が8%含まれているんだよ。

>PQ様
おぉ?占いやったですか?凶・・・家族共通って、苗字にその要素が含まれるって事でしょうかね?^^;
リンは私とジョバンニの都合で家に来たし、来て数日で私出張行っちゃいましたしねぇ・・・マジで大人の都合で形成されてるかもしれませんね。

>エルマ様
あ~私もそれやりましたよ。何かねぇ・・・うちの家族ダメっぽい結果でした。同じシリーズの「何とか高校」とか「何とか市」やりました?校歌とか市の歌があるんですが、本当に笑う通り越して悲しくなるくらいのダメさだった。しかも思い当たるから凹むわ~~orz
タマ URL EDIT
at : 2007/07/31(Tue) 00:17:30
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]