忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~・・・、月始めから下の話で申し訳ない。
本日はジョバリンのトイレの話。

まずこれが我が家の犬トイレ。
↓↓
DSC_0097.jpg





トレーの下からチラリと
もう一枚のシートが見えてます。
この幅およそ15cm。



何でこんな事になっているのかと言うと、

勿論、この方のせいです。↓
DSC_0101.jpg



「何で?」




(╬ಠิ益ಠิ)q

・・・この野郎が、
トレーに上半身だけ入って、
チーをするという横着をするため、
トイレ入り口付近の床がビチョビチョに。

毎度毎度お掃除が大変な上に
ワックスが禿げてしまうので、
トレーの下に更にシートが引いてあるわけ。

でも、これも良い策とは言えない。
何故ならば、
「ここにシートがはみ出しているから、
ここでしても良いや~。」
・・・となっている様子。

ついにはウン●まで
この15cmでしようとしやがりました。

a5372b95.jpeg




「でもシートの上だったでしょ?」



かろうじてな。
(♯▼皿▼)

つぅかさ~・・・何でそんな横着するのよ?
入れよちゃんと、全身トイレトレーにさぁ。

6f883f41.jpeg

「だってぇ~・・・
誰かさんがぁ~
必要以上にウン●を
撒き散らしてるからぁ~
入りたくないんだもん。」



DSC_0106.jpg



「違うだろぉ?
お前が出来ない子なだけだろぉ?」



DSC_0115.jpg

「違うもん!
リンだってトイレが
綺麗なら出来るもん。
兄ちゃんみたいに
自分のウン●怖くないもん。」



DSC_0112.jpg


「なんだぁ?こらぁ?
僕は綺麗好きなんです~。
どこでもトイレの誰かさんと
同じ感覚で見て貰っちゃ迷惑です~。」


92db1f1a.jpeg



「ワシから言わせりゃあ、
お前等目クソ鼻クソじゃけぇの。」




そうそう。
お前等どっちもダメだよ。
どっちもダメダメ。

DSC_0111.jpg



チッ。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ナイス!
お代官様、ナイス突っ込みですw!
トイレ、モカで散々悩まされましたよ、私は^^;
壁に当たるまで後ろに下がっていくんですよ。
ケージに入れてたらこびり付いてホント、もう(汗
今ではそんなことは無いですけどね~
後、ダックスはみんな前が入ってるから良くそうなりますよ、胴長短足だから( ̄▽ ̄;
リン君頑張れ!
saku EDIT
at : 2007/08/01(Wed) 11:06:23
胴長短足だから・・・?
>saku様
なるほどねぇ。そりゃあ本人的にはトレイの上にいるつもりになるよねぇ・・・。
Σ(゚Д゚;o)
ま・・まさか・・リン、胴長い??
タマ URL EDIT
at : 2007/08/01(Wed) 15:18:38
お久しぶり~です!
タマさん、遅くなって申し訳ありません。先ほど、リンク貼らせていただきました。
今後ともよろしく!暑いですね!夏バテされませんように・・・!
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/08/01(Wed) 17:27:58
了解しました。^^
>Lotty Family様
お仕事いかがですか?だいぶ暑くなってきたので、Lotty Family様も体調など気をつけて頑張ってくださいね。
リンクありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/01(Wed) 17:40:34
ひさしぶりに
アーニー君登場ですね。しぶい。
トイレ、キウイはしてるつもりでシート外によくなさいます。
ジョバンニ君対リン君の会話、高校生と小学生みたいでかわいいですね。
つぶれ続けるジョバ君、ヤサグレ中?
PQ URL EDIT
at : 2007/08/01(Wed) 21:12:47
何ででしょうね?^^;
>PQ様
なるほど。キウイ君もですか。もう一歩前に踏み出せば完璧なのに、何でやらないんですかね~?実に惜しいんですよ。ジョバはジョバで相変わらずウン●恐怖症のローリングウン●ですしね。どっちかが完璧ならもう少しやり方もあるんdねしょうけどね・・・orz
ジョバンニは良くあのポーズで寝てますよ。多分座ってたりするのがかったるいんだと思います。><
タマ URL EDIT
at : 2007/08/01(Wed) 22:25:32
あーあーあー。
うちもですよ~。しくしく。
はみ出すからと、余分にシーツを敷くと、さらにまたそこからはみ出す、またシーツを広げる、またはみ出す・・・
永遠のパラドックスですわ。(。´Д⊂)
いっそ部屋中トイレシーツを敷き詰めたらいいんかいっ!?・・・などとツッコミも入れたくなるってもんですよ。

・・・で、目くそ鼻くそらを一喝しているアーニー君は、どうやってトイレを?
やっぱり場所が決まってるんですかー?
なぜかアーニー君の話題が出ると、つい興味津々になっちゃう・・・
飼ってみたいってことかなー?^^;
くろ母 URL EDIT
at : 2007/08/01(Wed) 23:35:54
基本的に・・・
>くろ母様
アーニーは自分の小屋の中でしますが、場所は彼なりに決まっています。例え小屋から出ていても、小屋に帰ってします。実家にもう一匹、ザネリという子がいますが、その子は風呂場までトイレに行きます。リンよりよっぽど出来る子です。^^;
ああ見えて彼らは自然界では弱者なので、
出来るだけ決まった場所でしたい様ですよ。ちなみにアーニーの小屋は、下が網になっていて、出たものは網の下に落ちるので、アーニーは汚れません。(綺麗好きなので、汚れると大暴れして大変です。)下のトレーを掃除するので片付けも楽チンです。^^v
タマ URL EDIT
at : 2007/08/01(Wed) 23:49:09
へぇ~
なるほど~、2人で1つのトイレって大変なんですねぇ~(‥;)
うん○は、直ぐに片付けないの?
あ、お留守番中とかもあるか...
うん○が撒き散らされてない時は、りんちゃん、ちゃんと中でするの?
トイレ問題って大変ですよねぇ~

お、ザネリ♪またも銀河鉄道ですねっ♪
しかも賢~い~すごいなぁ~(´▽`)
IHA EDIT
at : 2007/08/02(Thu) 21:49:52
人が居れば・・・
>IHA様
人が居ればウン●があろうが何だろうが、リンはそれらを器用に避けてトイレでします。ところが、お留守番中など人が居ないと、例えトイレシートが汚れてなくても、トイレ入り口でしたりします。困ったものです。ジョバンニのローリングウン●も困りもので、自分で撒き散らしておきながら、それらが恐ろしくて仕方ないらしく、最後の一欠片まで耐えられないで出てきてしまって失敗するときがあります。どちらも何とかしなくてはなりません。^^;
そうそう、ザネリは銀河鉄道の夜から。神経質で繊細で、アーニーとは大違いだけど、可愛いですよ。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/02(Thu) 22:27:46
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]