忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬を洗いました。

リンの去勢手術の直前に
洗おうかどうしようか迷ってたんだけど、
その時は全然臭わなかったから、
良いや~って思ったのが悪かった。

いやぁ・・・夏場の3週間は無理ですね。^^;

まずはジョバンニさんにヒヅメを上げて・・・
a0632f18.jpeg








この隙にリンをシャンプーGO!


DSC_0018.jpg


はい。ドジョウ犬一丁あがり。
ってか、
犬洗い場が狭くなってきた今日この頃。



f0337c67.jpeg





リンはあんまりシャンプーが
好きじゃないので、
洗いあがりはいつもこんな顔。



だから、リンがぐずり出す前に、
チャッチャとドライヤーで乾かして・・・

7e4a453b.jpeg



後は扇風機まかせ。
「ふぃ~~~~。」



で、ジョバンニを見ると・・・

DSC_0039.jpg


もう涎でギットギトの
ベッチョベチョ。
危機的状況にならない限りは
愛犬とはいえ触りたくない臭いを発しています。


39cb8c0d.jpeg



き・・・汚い。




この写真↑を撮ってるときに、
洗いたてリンが私の隣に座ったので、
「あっちに行くんじゃないよ。臭くなるからね。」
などと言い聞かせる。

4e4eeb20.jpeg




「あい。」



927930be.jpeg





この後、ジョバンニが
ヒヅメに飽きるまでの間リンと遊んで・・・




ヒヅメを離したら風呂場へ速攻移動!!
(新しいシートを敷いてトイレで食べてさせたので、
そのままトイレシートはポイッだー!!)

00306c0b.jpeg



はい。濡れコイケル。
歯も身も綺麗になりました。



ce9cb4db.jpeg



乾かしたらフカフカさ~♪
洗いたての犬を抱き抱える瞬間が
至福の時です、夏のシャンプー。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おお~~☆
早速シャンプーしのたですね☆
で、タオルは・・・?^^;
新しく犬用に下ろしましたか??

リン君、シャンプー直後の憮然とした表情が、やっぱりアルにそっくり~~!
アルも濡れるのキライなので、まるで怒ってる顔になります。はい。

で、なぜジョバ夫さんには、ヒヅメを与えておくのですか?(素朴なギモン)
リン君だけシャンプーしてると、ヤキモチ妬くとか??(・・∂)
うちは1頭だけ、たとえば病院に連れて行くとかいうときは、このようにあの手この手で残りの2頭を誤魔化しますけど・・・
あ、それともシャンプー前の汚れてもいいときに、普段は与えないヒヅメも特別サービスするの??
そして・・・ジョバ夫さんも、まさかこの洗い場でシャンプーするのかしらん?

とまあ、今日は質問だらけのコメントになってしまっただよー(汗
くろ母 URL EDIT
at : 2007/08/06(Mon) 16:59:12
何故ならば・・・
>くろ母様
ジョバンニにヒヅメを与えておくのは、普段歯磨きでは取れない頑固な汚れ落としと、順番が前後する事への誤魔化しです。こうやって放っておくと、リンと洗い場でワーワーやってる声も耳に入らず、ヤツは勝手にヒヅメで歯を磨いて待っているのです。
で、ジョバンニはお風呂場で洗いますよ。犬洗い場じゃ無理無理。^^;
そこがリンとジョバンニの順番が前後する理由で、ジョバンニは自分がお風呂に入る勢いじゃないと、デカイから洗えないんですよ。なので、チャチャッとリンを犬洗い場で洗い、この時どうせ着ている服は濡れるので、それをポイッと脱いで、お風呂場へGO!で、ジョバンニを洗うと言うわけです。
タオルはもちろん下ろしましたよ。だって、捨てちゃったから犬タオル足りなかったですもん。orz
タマ URL EDIT
at : 2007/08/06(Mon) 17:20:59
大仕事ですね。
洗い上がりリンくんと濡れコイケルジョバ君の写真ください(*´エ`*)
我が家では、シャンプーはたたかいです。プルの。
かわかすのは超がいっぱいつくくらい簡単ですけどね。なにしろ水嫌いですから、脱走させないように必死です。

キウイは毛玉とかからまりをほぐしてもらうため、今のところ2回に1回はプロ任せです。短毛さんしかしらなかったので、なかなかうまくいきません。毛が長い子を一気に二人も。すごいわ。。。
PQ URL EDIT
at : 2007/08/06(Mon) 18:10:17
お疲れ様でーす
この暑い時お疲れ様です、ホント。
その調子で快斗達も洗って貰いたい位ですよorz大分、洗ってなかったような( ̄▽ ̄;
リン君、濡れたらほっそいですねぇ。
折れそう・・・・

ジョバ君、渇いたらフワフワ!?
ちょっと羨ましすぎるんですが( ̄m ̄*
そこまで毛の量が多くないのでサラサラで終わりですから・・・orz
抱っこさせておくれ、ジョバ君~!!
saku EDIT
at : 2007/08/06(Mon) 19:47:22
お風呂は大変ですよね。
>PQ様
写真がお気に召しましたか?何の役にも立ちませんけど、どうぞお持ち帰りください。^^大きい犬でお風呂嫌い・・・大変ですよね。以前実家で飼っていた犬がそうでしたよ。しかもプルプル~って近くでやられると、こちらもビッチョビチョ。洗い甲斐はあるけど、すごい労力ですよね。
キウイ君、毛が絡まるんですか?うちのはどちらも無いですねぇ。それは、キウイ君の毛ぶきが良いので出てくる悩みかもしれませんね。

>saku様
ふ・・・。2匹でぐったりですよ。リンが細いですって??そう見えますか?ムッキムキのムチムチマッチョですよ。^^;小型犬なのにその腕は何?!って感じですもの。ジョバンニを抱っこしたいなんて、心が広い方ね。どうぞどうぞ。毛がモッサーっとつきますよ。saku様の黒い服がグレー?ってなるくらいにね。うふふふふふ。

タマ URL EDIT
at : 2007/08/06(Mon) 22:08:56
ひづめ...
も~うっ、くっさいくっさい
タマ様に『シャンプー前ヒヅメ作戦』を教えてもらって以来、実行しておりますが、ホント、ヒヅメくさーーーーいっ!
家畜臭い、馬の匂いで慣れているがどうにもガマンならぬ~偶蹄目臭?
スモークしてるやつだと、幾らかマシかなぁ?
今度の土日でシャンプー3週間ぶりorz
何だか、芳ばしいニルです。

ジョバンニさんふわふわだぁねぇ~♪
ドジョウ犬好きなんだよねぇ~私。
IHA EDIT
at : 2007/08/07(Tue) 20:24:08
うわうわ…ごめんなさい。
>IHA様
全然気付いて無かった…。凄い鈍亀レスですみません。ヒズメ臭いですよねぇ。魅惑の歯磨き効果でもあの臭いのリスクはちょっと…ね。相変わらずうちはお風呂前しかあげません。あちこちで噛み噛みされるのも嫌なので、何か(大概トイレシート)ひいた上で「中で!」コマンド。その上のみで楽しんで頂きます。しばらく洗ってない犬って、昆布みたいな臭いしませんか?頭とか、もろに乾燥昆布っぽい臭いがするんだけど…しない?
タマ EDIT
at : 2007/08/16(Thu) 02:35:17
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]